iTunes Match (もしくはApple Music) をiPhoneから解約する方法

ガジェットの使い方
PR

iTunes Match と Apple Music をずっと併用して契約したままだったんですが、なんとなくもう iTunes Match の必要性を感じなくなったので解約してみました。


ちなみに、iTunes Match と Apple Music は iCloud ミュージックライブラリーを使うという点は同じなんですが、いわゆる「DRM」の有無の違いです。(詳しくはまたどこかの機会で…)

それにしても、iTunes Match を iPhone から解約する方法(というか、どこから解約するのか)わかりにくいんですね…

App Store アプリから解約します。

「App Store」アプリに解約の窓口はあります。(「設定」アプリをかなり探してしまいましたが

① そして、右上のアカウントのアイコン部分をタップ

② 次にアカウントを表示する。

③ 下にスクロールして「登録」をタップ!

この「登録」をタップすると、今自分が登録している契約が表示されます。

ここで、解約したい「iTunes Match」を選択して、解約すればOK!

以上です。

Apple Music もこちらから契約の変更できますよ。

めでたしめでたし。

タイトルとURLをコピーしました