iOS7にしたら不在着信のお知らせに名前が表示されなくなって困ったけど番号長押しで解決した件。

ガジェットの使い方
PR

まぁ、タイトルに全部書ききったので他に言うことはないんですが こんにちは。
そして上の写真は全く関係ないんですが、先日の開封の儀式でカットされた没シーンの一部です。(笑)

◎ 不在着信のお知らせ

電話中にさらに電話がかかって来た時など、着信通知をメッセージで教えてくれる機能があると思うんですが(各キャリア共通?SoftBankしかわかりません。:゚(;´∩`;)゚:。)、iOS7になって(もしくは iPhone 5s / 5c になって)、誰からの着信なのかわからなくなってしまいました。

▼ 電話中に他の電話がかかってくると…

▼ メッセージが来ても誰かわからない…。:゚(;´∩`;)゚:。

今まではこのメッセージの右側にタップする箇所があり、誰からの着信かすぐにわかっていたのだけれど、iOS7になってそれがなくなってしまいました…(´へ `;)

…と、思ったけど、解決方法は簡単でした。

◎ 電話番後を長押しするだけ。

不在着信通知メッセージの電話番号の部分を長押しするだけです。

▼ 出た!

3人目の私からの電話か…( ꒪⌓꒪)

なんだこんなことだったのねー。

おわり。

◎ 関連記事

iOS7になって戸惑った変更点とその使い方まとめ5つ。

iOS7になってまだまだわからないことたくさんあるねー。まぁ、ある意味楽しいんだけど。(○´―`)ゞ。o ○

iPhone 5s / 5c を買ったらまずは入れておきたいオススメ アプリ100選!

勝手なオススメアプリまとめです。何かのご参考になれば。

タイトルとURLをコピーしました