この発想は今までなかった…新しいお天気アプリ!【Celsius】

iPhone日記
PR

いろんな天気予報のアプリがありますが、今までこんな発想のアプリはなかった…。
Celsius – Weather & Temperature on your Home Screen

一見、普通の天気予報アプリですが、何がすごいかというと、


実はこれ、なんとホーム画面のアイコンに気温が表示されます。
こんな感じに。

この日の気温は15度。
メールの未読件数のように気温がバッジ表示されています。

今まで、アイコンが変化するアプリはプリインストールのカレンダー(の日付)しかなったはずです。
アプリを開かなくても気温がわかるというこの発想はかなり斬新で衝撃的。
(ちなみにプリンストールの天気アプリのアイコンは常に23℃に固定)

そして、そのバッジ表示だけではなく、アプリとしてもかなり秀逸です。
立ち上げてみると、UIの作りは標準の天気アプリによく似ています。

3時間ごとの予報も表示できます。

TwitterやFacebookにも投稿できます。
複数地域も設定可能です。

そして、さらに優れているのは、気温の変化や雲の動きをアニメーションで表示する機能もついています。

さらにアドオンを購入すれば、「雨レーダー」「風向き」をチェックする機能も追加可能です。

iPhone,iPadともに対応したユニバーサルアプリなのも嬉しいですね。

アイコンに気温をバッジで表示する…。
今までなんでなかったんだろうと思わせる、斬新な発想のお天気アプリ。
Celsius – Weather & Temperature on your Home Screen (¥115)

私も久しぶりに、ホーム画面への追加を決定したアプリです ♪
気になる方はぜひ。おススメです。: )

Celsius – Weather & Temperature on your Home Screen App

 

カテゴリ: 天気

価格: ¥115

 

タイトルとURLをコピーしました