スポンサーリンク

iPad3の噂が飛び交う中、こんなコンセプトを考えてる方もいらっしゃっるようなのでご紹介です。

「Magic MacBook Pro」「iRemote」だって!

引用元はまたもYanko Design

好きなんです、このサイト♬(英語読めないけど…)
なんかね、「こんなのあったらいいのに」っていうのを想像するのって楽しいからさ。

Magic MacBook Pro Concept – YouTube.

Photo by Magic MacBook Pro by Enrico Penello » Yanko Design.

へー。って感じでしょうか。

なんかね、これが実用的かどうかは想像できないんだけど、でもきっと本当の「魔法のデバイス」って普段の思考回路では想像できないところから生まれるんだと思うから、きっとこれも何か秘めてるアイデアがあるのかもしれないね。

本当の「ニーズ」って、人々が「こんなものがあったらいいのに」とか「こんな機能が欲しい」とか思いつけるような顕在化されたものではなくて、誰もまだ想像できていない潜在的なもののことを言うのだと思う。
誰も思いついていないけど、それがあれば革新的に人々の役に立つもの。
人々の心を豊かにしてくれるもの。

それが、人々から最初は嘲笑されるようなものであっても、それはきっと当時の人知を超えているだけのことだろうから。

また革命的なデバイスに出会いたいですね。
iPod や iPhone が出た時のように。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!