スポンサーリンク

どうやら、いよいよ今年も終わりそうですね。
本当にみなさまお世話になりました。

今年はこのブログを書き始めていろんなことがありました。
いろんな方との出会いもありました。
「情報を発信する」という行為は、思った以上に自分に得るものがあったような気がします。

紆余曲折があって半年前にこのブログを作り始めることになったんですが、ちょうどそのころソーシャルネットワークだけでは何か物足りなさを感じていてブログに行き着きました。

以前も書いた気がするけど、SNSは情報のフローには適しているけど、流れが速すぎてストックには向いてない。
だからこのブログがストックの役割を果たしてくれています。
自分の本当に伝えたいことや、とどめておけば絶対いつか誰かの役に立つかもしれない情報とか。ストックしておく場所。

このストックとフローの関係は心地よく、そしていろんな意味で新たな自己形成をしてくれました。
今や自分の帰ってくる場所でもあります。

こんなブログでも必要としてくださる方がいて本当に感謝しています。

人は必要とされないと生きていけない生き物だと思うから。
僕はみなさんから生かされています。

本当にありがとうございました。

今年はいろんな大きな悲しい出来事もたくさんあったけれど、きっと来年は明るい年になると思います。

個人的には来年からは新しい仕事を始めることにもなり、また自分の構想する夢にも一歩近づくことができそうです。
みなさんで、本当に楽しい一年にしましょね。

この norirow’s Diary もできる限り面白いものにしていこうと思っています。
どうか来年もまた宜しくお願いいたします。


〜お知らせ〜

RSSフィードが変わりました。(というかドメインが変わったので…)
たぶん基本的にはリダイレクトされるようにはできてると思うのですが、もしRSS登録してくださっている方がいらっしゃったら、念のためお手数ですが登録の変更をお願いいたします。

新しいRSSフィードはこちら

http://norirow.com/feed


written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!