スポンサーリンク

ふと先日から気になっていることがあります。
iPhone4Sのバッテリーの減りが早いと思っていましが、実はけっこう長くもつのではないかということ。

iPhone4Sのバッテリーを長持ちさせる10の作戦 | norirow’s Diary

減りが早いと思って、以前こんなエントリーも書いたわけですが…。

 

なかなか検証できないんですが、バッテリー残の表示が1%になってからがすごく長いような気がしています。
以前、iPhone4 (iOS4)の時は残り1%になるとあっというまに電源が切れていましたが iPhone4S になってからは1%になってもけっこう使えるんです。

もしかしたら単なる残表示のバグ???

なんて思ってツィートしてみたら、やっぱり同じように感じてる方もいらっしゃいました。

@norirow 僕のiPhone4Sも1%になってからYouTube動画が13分閲覧可能でした。
しかもスピーカー全開で。
表示バクかもです。2011/11/02 11:37 via Tweetbot for iPhone

 

うん。
やっぱり単なるバグなのかなぁ。

なかなか残り1%まで iPhone4S を駆使することなんてないんですよね。
だいたい残り一桁になったら充電してしまう。
だからあまり感じることはなかったんですが、もしかしたら iPhone4S のバッテリーはけっこうもつものなんではないかと…。

あと、ちなみに満充電にしてから100% → 99%になるまでも長い気がしています。

う〜ん。どうなんだろう…。
誰か検証してみてもらえないでしょうか…^^;

 

単純にバッテリー残表示のバグであれば嬉しいなぁ。

 

[email protected]れてます。

iOS5デバイスのバッテリー持続時間を計測して分かったバッテリー消費の主要因とは – もとまか日記乙

細かい考察すごい!さすがもとまかさん! (*≧∇≦)ノノ☆

 

バッテリーに関するバグが改善されたiOS5のアップデートも間近みたいなので、これで解決されることを祈っておきます。(/∀\*)

アップル、iOS 5.0.1ベータを開発者向けに公開〜バッテリー消費の問題などを修正 – Touch Lab – タッチ ラボ

バグがこれで改善されたらいいですね♬

 

iPhone4Sの実力はこんなもんじゃないんだぜ!(たぶん)ψ(`∇´)ψ

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!