スポンサーリンク

iPhoneを使っていて、写真に興味がある方は「Instagram」を使っている方も多いと思います。
今回は、そのInstagramで撮った写真を、そのまま自動アップデートなブログパーツとして使ってしまおうという企画です。

Twitterお友達の “猫舌” 写真家 前田悟志さんが作ってくださいました。

ステップとしては2段階あり、まず前田さんの作ってくださった RSS.stagram を使って、Instagramの写真たちをRSSフィードに変換します。
その後、その生成したRSSを、複眼RSS を使っておしゃれな配列にしてブログに貼るという流れです。

こんな感じの表示ができます。

 

配列は複眼RSSで自由に設定できるので、ご自分のブログの具合に応じて配列してみてください。

私もブログのトップページに飾っています。
http://norirow.com/

これで一度設定すれば、Instagramで写真を撮る度に、自動でブログに表示されていきます。

ギャラリー的な観せ方には最適ですよね!: )
これでまたブログの新しい使い方を開拓できそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。
RSS.stagram

Instagramを使ったブログパーツ作成のこの流れ。なかなかおススメです ♫

“猫舌” 写真家 前田悟志さんのブログはこちら
壊れたカメラと壊れたボクと、時々iPhone。: satoshimaeda.blog

※「”猫舌”写真家」とは私が勝手にそう呼んでいるだけで、本人の了承はまったく得ておりません。(笑)

Instagram App

カテゴリ: 写真

価格: 無料


<関連記事>
Twitterのアカウントが凍結されたら…。『Twitterアカウント凍結 人柱記』
iPhoneでワイヤレスキーボードを使ってみる。 TK-FBP017EBK 人柱記
ELEMENT CASE Vapor の贋作を見極める ノリロウの人柱記
300円の AppleCare Protection Planを試す。ノリロウ人柱記 Vol.4
100円ショップ ダイソーの『リール式』 iPhone充電ケーブルを試す
 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!