スポンサーリンク

iPhone6sを防水加工してみた

iPhone はいまだ防水機能が備わってないので、何より水没が心配です。
ということで iPhone の『防水加工』が出来るというお店で防水加工をしてもらってきました。

▼ 今回、防水加工をしてもらったお店はこちら。

ケータイの窓口
なんかケータイに関して面白い取り組みを色々やってるお店です。

以前、パワーコーティングをしてもらったお店ですね。
地場のお店なのに今ではオリジナルの MVNO「学べるSIM」なんかもやっていて、なかなか面白いスポットです。

こちらで『防水加工』をしてくれます。

◎ 防水加工『SmartShell』

もちろん iPhone だけでなく様々なスマホに加工できるとのこと。まぁ、でもほとんどの Android はすでに防水機能が付いたものが多いから実際は iPhone がメイン?

今回は iPhone 6s を加工してもらいました。

まぁ「加工」といっても、実際は 特殊な液体を吹きかけるだけ だから見た目も何も変わりません。
心配になるくらい何も変わりません…(・_・;

防水加工しても見た目は変わらない1

防水加工しても見た目は変わらない2

以前、うしぎゅーさんが試してたのと同じヤツですね!
iPhoneをケースなしで防水化できる「SmartShell」実際にやってもらった(福岡ヨカラボ天神にて)

しかしこれで本当に防水加工されているのか…((((;゚Д゚)))))))

とりあえず水の中に放り込んでみました。

…す、すみません。怖くてこれくらいしか漬けられませんでした。:゚(;´∩`;)゚:。(笑)

でも、まぁ、お店の人も「生活防水ですよ!水の中に漬けちゃいけませんからね!(笑)」と言っていたのでこれくらいが僕に出来る限界ですかね…ガクガクブルブル

ということで、メーカーさんがやってた実際の水没実験とイメージ動画も貼っておきます。

まぁ、これくらい水に漬けても大丈夫であれば安心ですよね。
普段の生活で少々雨に濡れたり飲み物をこぼしても壊れることはなさそう。

そしてこのイメージ動画もけっこうすごい…

これだけ強いんだったらもう何も恐れることはない…?|д・) ソォーッ…

この防水加工のお値段は 5,980円。
まぁ、2年はもつということなので、5,980円でこれだけの安心感を買ってみる…というのも良いのかなとは思いました。

ということで今回は『iPhone 6s に防水加工をしてみたよ!』というお話なのでした。

次におもしろ水没実験をしてみる挑戦者はあなただ!

こちらのお店で防水加工出来ます。
お近くの方はやってみると面白いかも。

ケータイの窓口
パワーコーティングとかオリジナルの格安SIMとか地場なのにちょっと挑戦してるお店です。

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!