スポンサーリンク

Macで勝手にスワイプされてデスクトップに戻る原因はGoogleドライブだった

なんだか最近 MacBook Air の調子がおかしくて。
Safari を見てると突然勝手にスワイプされてデスクトップ画面に戻ってしまうという現象が起こってて、なかなか困っておりました。


▼ Safariでネット閲覧していたら…

スクリーンショット 2014-08-14 10.34.35

▼ 急に勝手にスワイプされてデスクトップ画面に強制遷移されてしまう…

スクリーンショット 2014-08-14 10.35.13

でも、調べてみたらやっぱり同じ問題で悩んでた人がいたんですね。

▼ Apple サポートコミュニティ

勝手にデスクトップ画面にスワイプする | Apple サポートコミュニティ
数日前までは何事も無かったのですが、本日パソコンを立ち上げ safariやメール等々何を開いていても(フル画面)1分も立たないうちに 右にスワイプされ、デスクトップ画面に戻ってしまいます。

◎ 原因はGoogle Drive?

あぁ、なるほど…。原因は Googleドライブ っぽい。

そういえば最近 Googleドライブ をインストールしたんだった…(・_・;

Macが勝手にスワイプされてデスクトップ画面に戻ってしまうのはGoogleドライブが原因

これを閉じればいいわけですね。

Macの調子が悪いのはGoogleドライブが原因だった

これで無事に解決したのでした。
もう勝手にスワイプされてデスクトップ画面に戻ることはない。

めでたしめでたし。(○´―`)ゞ。o ○

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!