スポンサーリンク

iOS7 になっていろんなものが進化してるんですが、個人的に一番すごいなーと思ったのは FaceTime の進化でしょうか。(´へ `;)

だって、今までいわゆる『TV電話』だった FaceTime が『通話だけ』でも使えるようになったから。
『FaceTimeオーディオ』という機能が追加されております。

これって、iPhone 同士なら無料で電話できるってことですよね?しかも 携帯キャリアに関係なくあってる?(・_・;

以前は iPhone といえば SoftBank だけだったからホワイトプランで無料で通話できるの当たり前だったけど、au が登場し、今回から docomo が登場し、通話料を気にしないといけないなぁと思ってた。けどこれで問題解決みたいです。(○´―`)ゞ。o ○

FaceTime アプリというのができてて。

でも、わざわざ FaceTime アプリを使わずとも、普通の電話アプリや連絡先アプリからでも、FaceTimeオーディオはかけれます。

▼ 電話帳のこの『FaceTime』の右側の電話マークをポチッと押すだけ。

今まで無料通話といえば、Viber、Skype、LINE とかいろいろあったけど、iPhone 標準でこの機能が搭載されてたら、煩わしいこと考えなくていいし、かなり便利 ♬
相手が「あのアプリ入れてるのかな」とか考えなくていいし。(○´―`)ゞ。o ○

使ってみるとわかるけど、音声品質もなかなか良好!
透き通ったような声が聞こえます。表現しにくいですが…。

ちなみに、この FaceTimeオーディオ が外でも使えるのは iPhone 4S 以降の iOS7 にアップデートした端末のみみたい。
それ以前の端末は Wi-Fi 環境のみ。

▼ Appleのサイトにこう書いてある。

FaceTimeでの通話には、FaceTimeが搭載されたデバイス(発信者と受信者の両方)とWi-Fi接続が必要です。携帯電話ネットワークでFaceTimeを利用するには、iPhone 4s以降、携帯電話データ通信機能を持つiPad RetinaディスプレイモデルまたはiPad miniが必要です。携帯電話ネットワークで利用できるかどうかは通信事業者のポリシーによって異なります。携帯電話データ通信料がかかる場合があります。

iPad や iPod touch でも使えるんだね。

iPadでデカイ電話も面白いね✨(´¬`)

それではまた。

◎ 関連記事

iOS7になって戸惑った変更点とその使い方まとめ5つ。

iOS7 になっていろいろ変わった!戸惑うことも多いけど、それもまた面白いよね。

iPhone 5s / 5c を買ったらまずは入れておきたいオススメ アプリ100選!

勝手に独断と偏見でオススメ アプリをまとめてみました。何かのご参考になれば。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!