スポンサーリンク

かつて iPhone3G が登場する前は、ずっと docomo のケータイを使っていて。
iPhone3G が登場した後も、しばらく docomo のガラケーと2台持ちをしていました。

当時、docomo のケータイを手放せなかった最大の理由は『おサイフケータイ』の機能があったから。

自分の生活圏内は、クレジット iD や QuicPay が使える場所が多くて。
コンビニ、スーパー、ドラッグストア。あと自動販売機なども。

おサイフケータイを使うようになって、所謂本物の『お財布』に小銭がなくなって。
今となっては、コンビニのレジでお財布から小銭を出すのがとても煩わしいと思うし。

少額決済はこの『おサイフケータイ』の登場で、超絶便利になったと個人的には思っております。
登場した時はかなりの衝撃だった覚えがある。
ん?『おサイフケータイ』の登場というよりかは、『電子マネー』の登場が衝撃だったのかな。まぁ、どっちでもいいや。

余談ですが、edy などのチャージ式の電子マネーよりも、クレジット iD などのポストペイ式の電子マネーが好きです。『チャージ』が面倒だし…(-。-;

まぁ、そんなこんなで、iPhone 1台になって個人的にはとても不便してたんですが(はやくNFC搭載されないかな…)、iD 一体型のクレジットカードを作るなどして凌いでおりました。

▼ 例えばこんな iD付きクレジットカードを作って。

Orico Card iD×QUICPay(オリコカード アイディ クイックペイ)|クレジットカード・カードローンのオリコ

なんかクレジットカードのススメみたいになってるな…(・_・; …あ、いや。今回はこんなことが言いたいんじゃなくて…。

iPhone5 をおサイフケータイ化したい!

と、いうことで、昔みたいに、ケータイでピッ!というのをしてみたくなって、巷で話題になってた Sinji Pouch Basic2 というのを購入してみました。

▼ これ!

ケースの中にカードを入れれるタイプもたくさんありましたが、やっぱり iPhone5 のデザインを最大限に生かすためにはこの薄さかなと思い、これをポチッとφ(`д´)

届いたのはこんなモノ!

ふむふむ。

裏面は3Mのシール。何度か剥がしてもまた貼れる。

貼ってみた。

りんごマークが見える。(○´―`)ゞ。o ○

そして、素材は伸びるネオプレーンみたいな感じ。スベスベして伸びる。

貼っても薄いので良い。

カードを入れてみた

カードを入れても薄い。

…だけど何とも言い知れぬこの異物感…(・_・;

バスや電車にもと思い、地元の西鉄 nimoca カードも入れてみた。

まだデザイン的にはこちらの方があうか…(・_・;

確かに薄くていいんだけど…

なんていうか、カードがチラッと見えるから、そのカードのデザインでかなり見た目の印象が変わる。

この組み合わせだったら、白のカードの方が合う?(´へ `;)

…まぁ、機能的なところとはまったく関係ないのでどうでもいいことかもしれませんが…(,,-_-)

実際に使ってみた感想。

そして実際に使ってみたら、驚くべきことが…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

反応しない…。コンビニもバスも乗れない…。

iD も nimoca もかなりの確率で反応してくれません。:゚(;´∩`;)゚:。10回に8回は反応してくれません…

どうやら、iPhoneとの磁気干渉?の為にこれ単体ではあまり使い物にならないらしい。

▼ 合わせてこちらも購入しなければ使えない模様。

なるほどねぇ…。

どうせならセットとか内蔵であればいいのにな…(,,-_-) ボソ

…と、いうことで、これとセットで使えば、iPhone も 所謂『おサイフケータイ』に早変わりするわけです!(」°ロ°)」キリッ

これで、コンビニでお財布を出す必要もないし、例えお財布を忘れて旅行に出かけたとしてもなんとか生き延びれる!

おぉ。

iPhone がさらに便利になることこの上ないワケですが…

個人的に気になるところ

やっぱり iPhone の裏面に何とも言い知れぬ異物感が…(,,-_-)

今更だけどiPhoneは裸の方が美しい…。

サラサラで触り心地は気持ちいいんだけどね。

あと、白を買ってしまったからなのだけれど、すぐに汚れてしまいました。まぁ、これは他の色を買えばOKか。

もしくは『便利』を享受するための代償か。

…はい。

ということで、まぁ、何はともあれ「iPhoneをおサイフケータイ化したい!」という人にはピッタリなアイテムですな!φ(`д´)

▼ 買うならセットで買うことをオススメ!

▼ 磁気干渉防止シート

▼あと、色もたくさんあるし。お好みのモノを。

なかなか面白いアイテムだね!(○´―`)ゞ。o ○

ということで、Sinji Pouch Basic 2 のレビューなのでした。

iPhoneをおサイフケータイ化したい人には最適かも!

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!