スポンサーリンク

iPhoneでブログを書いている人は、するぷろ を使っている人も多いとは思うのですが、なぜか僕の場合は、けっこうな割合で過去記事が表示できないというエラーになってしまい、困り果てておりました。:゚(;´∩`;)゚:。

でもようやく解決方法方法がわかったのでメモしておきますね。

もしかしたら、これで困ってる人が他にもいるかもしれな …いない???

だって、過去記事が出ないと困るわけですよ…。記事を途中まで書いて保存しちゃったら、もう するぷろでは続きが書けないんですから…(,,-_-)

今までさんざん するぷろBAN などと揶揄さてきましたが、BANとは違うのだよ、BANとは…( ꒪⌓꒪)

ちなみに僕は WordPress を使っています。

するぷろはこちらのアプリ ↓

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.530(¥350)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元:Gachatech

使いやすいブログエディタの決定BAN!(」°ロ°)」

するぷろで過去記事を見ることが出来ない現象

ほんと以前から度々起こる現象で…。だから一年くらい使えずにアプリ放置してたんだけど…。:゚(;´∩`;)゚:。

今まではこんな感じでした ↓

何も表示されない。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、解決方法は気付けば簡単なことでした。

するぷろで過去記事が表示できないエラーの原因

それは単純なことで、自分のブログのHTMLのコードがおかしいんですね…(・_・;

結論から書くと、HTMLソースの一行目が空白だと過去記事が表示できないみたいなんです…。

その時の自分のサイトのコードを見ると…

なぜか一行目が空白になってしまってて…。

これがけっこう致命的なミスで、色んな不具合を引き起こしてしまうようです…(・_・;

この記事を書いてる時に気づいた ↓

ブログのHTMLソースコードの採点をしてもらって見直したらいろいろ解決した件。 | norirow’s Diary
自分のサイトのHTMLのソースをチェックしてくれて、採点とアドバイスしてくれます!けっこう見直した。:゚(;´∩`;)゚:。

なるほど…。

HTMLソースの一行目を詰める方法

WordPressの場合のお話ですが…。

どうやら、functions.php『?〉の後の改行』が原因のようです。

なぜか、何かの拍子に functions.php の最後に空白の行が入ってしまうことがあるようで。

?〉の後の改行に、空白の行が入ってしまっていると、サイトのHTMLの一行目に空白が入ってしまうようです。

だから、この functions.php の空白の行を詰めて保存し直せばOK!

これで、するぷろでも、きちんと過去記事が表示されるようになります。

よかったよかった。

これでまた、するぷろでブログ書けるようになります。(´¬`)

iPhoneだけで簡単にブログを書く方法の考察。アプリの紹介と記事の紹介を簡単に! | norirow’s Diary

するぷろと、検索ハブだけでブログを書くのがかなり捗ります。慣れるとPCでブログ書くより速くなるかも…(・_・;

ということで、するぷろで過去記事が表示できないエラーを解決する方法でした。

めでたしめでたし。

◎ 関連記事

するぷろで過去記事が出なくなった場合の対処方法その② 最新記事のフィードに問題あり??
上記の方法で解決しない場合はここも参考にしてみてください。RSSフィードに問題があるのかも???

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!