20121113-073641.jpg

あぁ、まだまだバッテリーとの戦いは続きますよね…。
早く永久電池出ないかなぁ…。自動巻iPhoneでもいいんだけど…。ボソボソ

続きを読む »

20121021-160445.jpg


この記事は2012年10月22日の記事です。

※ 追記 2013年10月13日

新しく iPhone 5s 用にもケースのまとめを書きました!
こちらも何かのご参考に ↓

iPhone 5s ケース特集おすすめ20選。おしゃれなケースやバンパーで飾りたいけど多すぎて迷う…

iPhone5 も iPhone 5s も同じケースが使えるのが嬉しいね!まぁ…でもたくさんありすぎて迷いますけどね…(^◇^;)

※ さらに追記 2014年4月29日
振り返る!今まで試したiPhone5s用ケース全21種。でも結局一番好きだったのは…

もう iPhone6 の話題がけっこう出始めているので、そろそろ iPhone5s のケースも見納めかなと思う今日この頃。 …ということで今まで買った iPhone5s ケースを振り返ってみる事にしました。けっこう買ったなぁ… ┐(‘~`;)┌ w


以下、2012年10月22日のまとめ。

さて、iPhone5ケース もだんだんと出そろってきました。
iPhone5 自体も最初の頃に予約した方のところにはもう行き届いた頃でしょうか。

続きを読む »

20121004-082843.jpg

うーむ。
どうもやはり、iPhone5 になってから一段と電池のヘリが早いから、モバイルバッテリーがないと生きていけない今日この頃でございます…(,,-_-)

続きを読む »

20120925-072622.jpg

iPhone5 になり、バッテリーは少しは改善されたのかと期待していたのですが、ここ数日触ってみた感想は、正直、今まで以上にバッテリーの減りが早いです。

…ただ、それは LTE のエリアの問題のような気がしています。

続きを読む »

折りたたみケータイ?フィーチャーフォン?ガラケー?…なんて呼ぶのが一番ふさわしいのかよくわかりませんが、ガラケーから iPhone5 に簡単にアドレス帳を移す方法です。

続きを読む »

2012年9月19日 · Categories: 雑記

20120919-204950.jpg

iPhone5テザリング やら 7GBの速度制限 やらで世間はなんだかひっちゃかめっちゃかになっている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

続きを読む »

20120917-231926.jpg

先日書いた iPhone5 の 7GBの速度制限 に対するエントリーに対して、いろんなご反応をいただいたんですが、そのうち 2割が「あぁ自分も7GB超えてる」で、8割が「420万もパケット使う使い方がわからん!」というご意見だったので、やっぱりみんな そうそう 7GBなんていくもんじゃないのか…というのが実感であります。

続きを読む »

今回の SoftBankauiPhone5 に関しての一番の争点は(個人的に)7GBの通信速度制限の部分だと思っているのですが、どうやら私はその 7GB の計算を間違っていたようです。
ふぅ…危ない危ない…(-。-;

続きを読む »