スポンサーリンク

20120613-003907.jpg

WWDCも終わってその興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが…(・_・;

ふとね。
iPhoneに次に搭載してほしい機能はと考えた時に、まぁ想像力が乏しいのかもしれないけど、現状そこそこかなり満足しているワケで、やっぱり足りないなぁと感じる部分は「電池」と「電波」なワケです。

WWDC で iOS6 の発表があったり、今回は新しい iPhone の発表がなかったものの、まぁもう数ヶ月後には iPhone5 だか iPhone6 だかわからないけど、次期 iPhone は発売されるわけで。

そこで斬新な機能がたくさん追加されるんだろうけど、やっぱりこれ以上たくさん魅力的な機能がついても、「電池」と「電波」が満足いくところまで引き上げられないと、その能力は十二分に発揮できないんです。

今の iPhone4S だってそのパフォーマンスを100% 発揮できているとは思えない。特に「電波」の部分で。

「電池」の部分は以前、Appleが何か画期的なバッテリーの特許を取ったとかそんなニュースを見た気がしたんだけど、あれはどうなったんだろう。

ホントそこは期待するしかない。電池メーカーさんに頑張ってもらうしかない。利権とかそんなところとか関係なく実現してほしいな。

そして「電波」の部分は、これはもう Apple にはどうしようもないことなのだろうから、キャリアに頑張ってもらうしかない。

特に SoftBank は、7月25日のプラチナバンド解禁は本当に楽しみにしている。劇的に良くなることを信じてる!

ただ…結局、きっとそれだけでは解決しない問題がこれからたくさん出てくるだろうから、au にしたって SoftBank にしたって、そして docomo にしたって、電波のパンクは鬼気迫るモノがあるはずで、どうにか解決しなければならない問題だろうし。

ホントね、これもうただの雑記なんだけど、次の iPhone は、別に何も機能的には進化しなくても良いから、「電池」と「電波」が改善してくれたら、それはもう最高に飛び上がって三段跳びで感動するんだけどな。

なんて。

たぶん一番難しい話なんだろうけどね。

あぁ、そういえば3年前くらいから言いつづけてるんだけど、時計みたいな『自動巻き式』の iPhone が出たら嬉しいな。
振れば充電されるやつね。

そしたら、みんないたるところで iPhone 振りまくってる姿が想像できてかなり面白いんだけれど。(笑)

腱鞘炎になる人 続出みたいな…ある意味、社会現象になるよ。(/∀\*)

まぁ、そんなとりとめもない話はあれなんだけれど、いつか来るといいな。

「永久電池」と「どんなところでも入る高速な電波」

シンプルでいいから、そこだけが欲しいです。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!