スポンサーリンク

Appleの次期製品についての情報がちょくちょく聞こえてくるようになりました。

《参考》
次期iPad、次期iPhone、次期MacBook Proに関する詳しい情報?! – 気になる、記になる…
2012年登場のApple新製品が明らかに?|GoGo! Machead! 

上記の情報によると…。


【次期 iPad】
次期 iPadは、Retinaディスプレイに匹敵する高解像度を実現する為にバックライトを2本にする関係で iPad 2よりも0.7㎜厚くなる
そして、来年3月のリリースに向け順調であり、来年1月に発表されるかもしれない。

【次期 iPhone】
次期 iPhoneのデザインは以前に「iPhone 5」と噂されたティアドロップ型には見えないようで、金属製のケース(恐らくアルミ製)になり、ディスプレイは 4インチで本体サイズは iPhone 4S に比べ高さが 8㎜ほど大きくなる
また、次期iPhoneについては2012年夏のリリースに向け順調に進んでおり、現在はまだ開発段階。


なるほど。
iPad3(仮)はもう1月には発表されちゃうんでしょうか。
早いなぁ…まぁ、そんなもんか。 (・_・;

それにしても個人的に気になるのは両方ともサイズが微妙に大きくなりそうなところ。

確かにスマホの画面は大きくなっている傾向にあります。(Androidは。)
でも、今まで iPhone にしろ、iPad にしろバージョンアップごとに薄く小さくなる傾向だったので、ここにきての微妙なサイズアップは個人的にどうしても気になっています。

かつての ガラケー(フィーチャーフォン)が、機能面を強化するためにニューモデルが出るたびに大型化していったのとオーバーラップしてしまいます。
毎回すごくがっかりしてたもんな〜。
なんでもっとかっこよくてシンプルな機種がでないんだろうと…(-。-;

まぁ、もちろん Apple のことなのでそんな心配は余計なお世話だったと思わせてくれるような、驚きのデバイスを作ってくれるんでしょうけどね…^^;

ジョブズなき今、次に Apple がどんなものを投入してくるのかはすごく興味深いし、楽しみでもあります。
iPhone6(仮)まではジョブズの意思がかなり反映されてるという話もありますしね。

うん。
楽しみだ。
まぁ、どんな機種になろうともきっとまた買うんでしょうけどね。(笑)

ということで、サイズアップは個人的にとても気になるところなのでした…。
それではまた!>_<

iPhone小技集 | norirow’s Diary

今まで書いた iPhone 関連の Tips まとめ。

 

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!