スポンサーリンク

slooProImg_20140423225306.jpg

今年に入ってここ数ヶ月で二度もお引越しをしたのでかなりの家具を買いました。。:゚(;´∩`;)゚:。苦笑


で、そんな中で、天井照明のシーリングライトのデザインがあまりに単調すぎるのがずっと気になってて…

↓ こういうのが何か違和感があったので…

シーリングライト

何か他に良いのないのかなぁと探してたんですが、探せばオシャレなものがたくさんあるんですねぇ。(○´―`)ゞ。o ○

いくつか買ってみました。

特にお気に入りはこの桶みたいな照明。

桶みたいなオシャレなシーリングライト1

桶みたいなオシャレなシーリングライト2

桶みたいなオシャレなシーリングライト3

今の家がかなり古風なところなので、こんな照明も合うのかな。
でも、白い天井でも合いそう。
和室にも合う?

上の写真はナチュラルなカラーな方だけど、ブラウンもあります。
…どちらも買ってみた。(^◇^;)

slooProImg_20140423232537.jpg

中は E26 の電球が4つ付けられるので、LEDの電球を付けてみました。
1000lm(ルーメン)のものを4つで 4000lm だから、普通のシーリングライトと同じくらいの明るさを確保できてます。

特に雰囲気を出したいわけではなかったので、電球色ではなく、昼白色をチョイス。

なかなかオススメ。(´¬`)

そして、ダイニングにはこんな照明を付けてみました。

シーリングのスポットライト

スポット型のオシャレなやつ。
角度も変えることができます。

スポット型のオシャレなシーリングライト1

スポット型のオシャレなシーリングライト2

これも E26 電球型なので、先程のと同じく 1000lm の昼白色 の電球を4つ。
けっこうな明るさを確保してます。

あと、こんな可愛らしいやつも買ってみました。

子供部屋なんかにピッタリなオシャレなシーリングライト2

子供部屋なんかにピッタリなオシャレなシーリングライト2

鳥かごみたいなオシャレなシーリングライト3

鳥かごみたいな。(○´―`)ゞ。o ○
オマケで鳥も付いてて。
可愛らしい雰囲気を醸し出してくれてます。

これらの照明はすべてシーリングの天井電源に取り付けることができます。簡単にカチャってはめるだけです。

シーリング取り付け可能な電源部分

工事も面倒な作業もないから楽チンです。

こんな簡単にお部屋の雰囲気が変えられるなんてね。
だから照明って好きなんだ。ε- (´ー`*)フッ

↓ 今回買ったのはこれらのタイプ。

↓ そして、電球はこれらのタイプを使ってみました。

↓ 鳥かご用の大きな電球はこちらをチョイス。

↓ あと、ナツメ球もLEDに。省エネ!(」°ロ°)」

全体的にとてもいい感じです。(○´―`)ゞ。o ○

お部屋の雰囲気を変えたいなら、まずは天井照明からが手っ取り早いかもしれませんね。

気分変わっていいですよ。

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!