スポンサーリンク

「これで僕は迷子をやめました」
…ふぅ。一度、言ってみたかった言葉です。ε- (´ー`*)フッ

僕の周りはナゼか迷子ちゃんが多いです。
会う人会う人、だいたい迷子ちゃん。四六時中迷っているか、だいたい電車のドアに挟まってる人が多いような気がします。

…そうですね。今だから言えるけど、かつては僕もよく道に迷ったり、反対方向の電車に乗ったり、降りるバス停を通り過ぎたりしていました。懐かしい。(○´―`)ゞ。o ○

でも、これで私はもう道に迷わなくなったのです。

Google Maps 2.2.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 12.5 MB)

このアプリ、ホントにこんな無料でいいのだろうか…。

今はもうこのアプリを開かない日はありません。
このアプリのおかげでどれだけ助けられたことか。私の人生にとって、こんなに影響を与えてくれたアプリはないと思います。

iPhone に人生を変えてもらった感はあるけれど、その半分以上はこの Google Maps のおかげと言っても過言ではありません。

一時期、iPhoneの標準アプリから消え去った時には死ぬような日々を送っていましたが、本当に帰ってきてくれてよかった。

あぁよかった。

あぁよかった…。

▼ 続々と感謝の声も届いております。おひとつご紹介致しましょう。

一週間で2.6キロ減りました。ウエストも-3センチです。しかも肌荒れとかもなく肌の調子もいいんです。健康的に痩せられる、そこが気に入ってます。もっと早くこの Google Maps と出会いたかった!

※ 編集部注 : 効能は個人差があります。上記はあくまで個人的な感想です。道に迷わなくても、終バスを逃して毎日歩いて帰っていれば同様の効果は得られると思います。

…はい。

ということで、前置きが長くなってしまったのでここで今日のお話は終わりにしたいと思います。

Google Maps はいいよ。(○´―`)ゞ。o ○

それではみなさんさようなら。

…というのもアレなので、一応、やっぱ凄いとこ一つくらい書いておきます。

なんていうか、以前からこの Google Maps にはホント助けられていたのだけれど、乗換案内 のナビができるようになって、さらに超絶に便利になった気がします。

◎ もう電車やバスの乗換案内アプリはいらない?

この Google Maps アプリは現在地から目的地までの最適な交通手段を勝手に選んで教えてくれます。

徒歩でかかる時間はもちろん、バス停の名前や駅のホーム、時間まで詳細をナビしてくれます。

▼ 目的地を入れると色んなルートを教えてくれます。

車や徒歩での選択肢を選べるのはもちろん、公共交通機関のマーク(電車のマーク)をポチッとすれば、電車やバスでの最適な交通手段を教えてくれます。乗換の指示も。

私にとって何が一番感動的だったかというと、電車だけでなくバスの乗換案内も的確に指示してくれるところ。

私の毎日の行動範囲は、JRなどの電車だけでは移動できないところが多くて、バスも乗り継がないといけない場所が多いのです。

だから、電車とバスの乗り換えを的確に指示してくれるのはとても重宝…いや、重宝どころか、もはやこれがなくては生きていけないレベル。

今までは、「電車のアプリ」「バスのアプリ」「地図のアプリ」をそれぞれ使い分けていたけど、この Google Maps ひとつでそれが全て完結してしまうなんて、感動以外の何物でもありません。
いろんなアプリを使い分けようとするから、迷ちゃうんですよね。

感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいです。

これがあればもう乗る電車を間違えて反対方向に行ってしまったり、電車のドアに挟まれることもないでしょう?

ほらね?

このアプリがあれば迷子になることなんてもはや考えられません。

僕もそう思います。

僕もそう思います。

僕もそう思います!( ꒪⌓꒪)

最近もう僕の「迷った」というツィートを見なくやったのはこのせいだったんですね。

いやぁ、よかったよかった…。

えっ…?( ꒪⌓꒪)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!