iPhone4ホワイトが発売されて、初めてiPhoneを持ったという方も多いかもしれません。

そこで、今回はiPhone買ったらまず揃えたい基本アイテムたちをご紹介します♬

続きを読む »


この記事は2011年5月に書いたものです。
いくつか仕様が変わっているものもあるので、新しく記事を書き直しました。

▼ こちらに新しくまとめていますのでご参照ください。

iPhoneの動きがおかしくなったら…試してみる方法いろいろ。

2013年11月10日に新たにまとめたものです。iOS7になっていくつか仕様も変わりましたもんね。まぁ、でもほとんど同じかもしれませんが…(^◇^;)


▼以下、2011年5月3日の記事。

みなさん、iPhoneの動きがおかしくなることってありませんか?
動作がとても遅くなる、アプリがなかなか起動しない、すぐ落ちる、
文字入力がおかしい、固まる、なんだか最近不安定…などなど。

続きを読む »

2011年5月3日 · Categories: News


とうとう来ましたね!新型 iMac。

続きを読む »

2011年4月28日 · Categories: News


iPad2とiPhone4 Whiteが満を持して発売されました。
続きを読む »

2011年4月27日 · Categories: News

震災の影響で発売が延期されていた iPad2ですが、いよいよ明日28日に発売日が決定したようです。
待ちに待ったみなさん、よかったですね♫

続きを読む »

いろんな天気予報のアプリがありますが、今までこんな発想のアプリはなかった…。
Celsius – Weather & Temperature on your Home Screen

一見、普通の天気予報アプリですが、何がすごいかというと、

続きを読む »

2011年4月24日 · Categories: News

ここ数日、Apple製品 次期モデルの噂が次々と出ています。
iPhone4 White、iPhone5、iMac、MacPro、そしてMacBook Air。

続きを読む »