20121223-224226.jpg

ブログの中を検索するのに『Googleカスタム検索』というのを導入してみました。

続きを読む »

20121219-000651.jpg
たまにはウチのホーム画面でも載せておこうかなと思います。

続きを読む »

2012年12月8日 · Categories: 雑記

先日、こんな素敵なエントリーを書いてくださった方がいます。

続きを読む »

上の写真は、僕の尊敬するイケメン勤勉家で、歩きながら本を読む 大川竜弥さん です。関係ないけど…(・_・;
みなさん、自炊… してますか?

続きを読む »

ふと思い立って、レンタルサーバーをロリポップからシックスコア
に移転してしまいました。
いやぁ…サーバーのお引っ越しなんて気軽にするもんじゃないですね…超大変でした…(^◇^;)

続きを読む »

20121107-072613.jpg

今さらですが、記事の一番下にある いわゆる「関連記事」表示のプラグイン Yet Another Related Posts Plugin(YARPP) にサムネイル画像を表示できるようにカスタマイズしてみました。

続きを読む »

20120917-231926.jpg

先日書いた iPhone5 の 7GBの速度制限 に対するエントリーに対して、いろんなご反応をいただいたんですが、そのうち 2割が「あぁ自分も7GB超えてる」で、8割が「420万もパケット使う使い方がわからん!」というご意見だったので、やっぱりみんな そうそう 7GBなんていくもんじゃないのか…というのが実感であります。

続きを読む »