20120525-000550.jpg

今までいろんな人から iPhone の購入時に一緒についてきてと言われて、かなりの人数の iPhone の初期設定をお手伝いしてきたつもりだったんですが、ガラケー(フィーチャーフォン?)から iPhone への電話帳の移行のやり方がこんなに簡単にできるなんて知らなかったので一応メモしておきます。

続きを読む »

さて春になってポカポカとお花見の季節になってきた今日この頃。
自分のまわりでもますます iPhone を新たに持ち始める人が増えてきました。
春ってそんなもの?(*ノ∀ノ)✨

続きを読む »

最近、Twitterのタイムラインで「流行の箱になりやがって!」とか「元祖箱!」とか「ダンボール!」とか言われて、何の事かよくわからなかったんですが、とても流行ってるんですね「箱ドット」
ふ〜ん、たしかに可愛い!(/∀\*)

続きを読む »

iPhoneの定番アプリって、もうほとんど固定なような気もしていましたが、でもやっぱりちょっとずつ変わっていってるんですよね。
素敵なアプリが次々に出てきますからね♬

続きを読む »

20120121-212244.jpg

みなさんこんにちは。
今年に入って毎日通勤に 2時間かかるようになってしまったので、ますます MacBook Airが手放せなくなってしまった 乃裏ノリロウ です。

ただ、ウチにいる時は、せっかくなので、MacBook Airをクラムシェルモードで使ってみたくなりました。
MacBook Airを外部ディスプレイに繋いで使うあれですね。
おウチにいる時は大きな画面で操作したいですもんね。(^◇^;)

続きを読む »

新しく iPhone4S も発売されたことですし、久しぶりに アプリ100選をやってみようと思います。 (*≧∇≦)ノノ☆
勝手な独断と偏見で選んだ「最初に iPhone に入れておきたいオススメアプリ」。
また一から選び直したので完全リニューアルですが、やっぱり基本的なアプリってほとんど同じなので前回とかなり被ってるな…。

まぁいいよね!

続きを読む »