norirow's Diaryで使ってるWordPressプラグイン21種類のまとめ。

この年末年始に久しぶりにゆっくりとブログの裏側を弄ってます。
このブログを始めて2年半くらい経つんですが、ずっと試行錯誤でわかならいなりに WordPress を弄ってきました。プラグインも色々と使ってきたんですが、最近は落ち着いてきたように思います。

続きを読む »

WordPressプラグインsearchandreplace

WordPressの「置換」プラグインでは『Search Regex』が有名ですが、なんだか最近ずっとエラーで使えなかったので代替のプラグインを探してたら『Search and Replace』といういいやつがありました。(○´―`)ゞ。o ○

続きを読む »

何のことやらというタイトルになってしまいましたが…(,,-_-)
いまだ WordPress の仕組みをぜんぜん理解できていないわたくし…。

続きを読む »

20130326-224136.jpg

最近、WordPressの 事もあまり書く機会がなくなっていたので、たまには書いてみようかと思いまして、とりあえず、今このブログで使っている『WordPress プラグイン』をすべて挙げてみようと思います。

続きを読む »

N825_hakisaretake-bururui500-thumb-750x500-2224

う〜ん… HTMLとか英語とかぜんぜんわかりません。みなさま如何お過ごしでしょうか…(,,-_-)
英語とHTMLって同じようなものだよね。アルファベットで書いてあるし…。ボソ

続きを読む »

20121226-002150.jpg

ちょっとかなり個人的な話なんですが、最近、Zenback で表示される、「自分の記事に関連した他人の記事」を読むのが密かな楽しみになっています。

続きを読む »

20121107-072613.jpg

今さらですが、記事の一番下にある いわゆる「関連記事」表示のプラグイン Yet Another Related Posts Plugin(YARPP) にサムネイル画像を表示できるようにカスタマイズしてみました。

続きを読む »