MacBook Airのトラックパッドがクリック出来なくなった場合に自力で修理してみる方法

なんだか突然、MacBook Air のトラックパッドが効かなくなって(クリック出来なくなって)困ってたんですが、自力でも簡単に治すことができました。
※ 自力で修理してしまうと、Apple の保証対象外になる可能性があるので、ご参考にされる場合は自己責任で!

続きを読む »

incaseのiPhone3Gケースレビュー

今までケースのレビューはたくさんしてきましたが、これは norirow’s Diary 史上、一番の名作といっても過言ではないケースです。
続きを読む »

MacBook Proをマットなブラックモデルにするカバーのレビュー

先日、新型の MacBook Pro 13インチが来たので、ちょっとカバー(ケース?)を物色していたのだけれど、なかなか素敵なものに出会いました。

続きを読む »

MacBook Pro13インチEarly2015レビュー

今までずっと MacBook Air(11インチ Mid 2011)を使っていたんですが、今回 MacBook Pro(13インチ Early 2015)に変えてみました。

続きを読む »

MacBook Pro13インチ開封の儀式

MacBook Pro Retina 13インチがとうとう我が開封スタジオにもやってきました。
『Retina』ですよ、れてぃーなの Mac!そしてPro!話題の新型MacBookではなくProを買うなんて司祭様、ホント天邪鬼ですね!(」°ロ°)」

続きを読む »

2015年3月10日 · Categories: News

スクリーンショット 2015-03-10 04.19.02

本日、Apple のスペシャルイベント Spring Forward が開催されました。
日本時間では毎度のお馴染みの夜中の2時からなので眠い中起きていた人も多いのかな。
ということで、本日の発表の内容を簡単にまとめてみました。

続きを読む »

MacBook Airの空き容量が足りない原因はフォトストリームとiPhoneのバックアップだった。

MacBook Air のSSDの空き容量がいつの間にか全く無くなってしまいちょっと困ってたんですが、原因がわかってしまえば簡単で、あっという間に空き容量を半分以上空けることができました。

続きを読む »

abicaseレザージャケットレビュー

さて、もう既に iPhone 6 ケースレビューも6回目となって参りました。そろそろ終わりにしたい…( ꒪⌓꒪)
…が、とうとう abicase を手にしてしまったので今度こそ終わりにできそうな予感がしています。

続きを読む »