ポーターのカメラバッグがお気に入り

今使っているのは NIKON の D3100 というちょっと小さめのコンパクトなデジタル一眼レフカメラ。

続きを読む »

iPhone6を買ったらまずは入れておきたいオススメアプリ100選

また今年もこの季節ですねぇ。(○´―`)ゞ。o ○
とうとう iPhone 6iPhone 6 Plus が登場してしまいました。

続きを読む »

iTunes Matchが同期できない

iTunes Match、便利ですよね。(´¬`)
ただ、しばらく使ってたんですが、どうも最近プレイリストがうまく iPhone と同期されずに困っておりました。

続きを読む »

Macで勝手にスワイプされてデスクトップに戻る原因はGoogleドライブだった

なんだか最近 MacBook Air の調子がおかしくて。
Safari を見てると突然勝手にスワイプされてデスクトップ画面に戻ってしまうという現象が起こってて、なかなか困っておりました。

続きを読む »

文章中のフォント指定をする方法がやっとわかった。

ずっと、どうやるんだろって思ってたんだけど、ようやくわかったのでメモ。

続きを読む »

MacBook Airをマットなブラックモデルにするケースを再び

2年くらい前に買った MacBook Air のマットなブラックケース がかなりお気に入りで。ずっと使ってたんですが、そろそろ角が割れたりしてきたので、また同じものを買ってみました。

続きを読む »

MacBook AirにピッタリなUSBメモリ

前々からずっと欲しいと思っていたUSBメモリをようやく手に入れました。だってこれ MacBook Air にピッタリすぎるんですもの。(○´―`)ゞ。o ○

続きを読む »

iTunes Matchは終わらない!

とうとう満を持して始まった iTunes Match。
…でもいまだ終わる気配がありません…初期設定が…( ꒪⌓꒪)

続きを読む »