Ingressは人類をかけた戦い

先日、AppBankさんにインタビューして頂きまして、その記事が今朝公開されておりました。

続きを読む »

パワーサポート エアージャケットセット iPad Air 2 用のレビュー

やっぱり iPad のケースも結局これなんですよね。薄くて傷つきにくくて、iPad Air 2 のデザインを最も損なわないケース。そう、Power Support Air Jacket Set です。

続きを読む »

iPad Air 2 Apple 純正スマートカバーのレビュー

なんだかんだ言ってたくさんのケースやカバーを買っても最終的には純正カバーに落ち着く今日この頃。えっ( ꒪⌓꒪)

続きを読む »

iPad Air 2用の純正っぽい激安通販ケース

まぁ、先日 iPad Air 2 がやってきた ので、ケースを物色してみたわけですが。
とりあえず、よさげな激安ケースを見つけたので買ってみました。

続きを読む »

iPad Air 2 の開封の儀式

実は先日、我がスタジオに iPad Air 2 がやってきたのです。
ですから、今更なので「ありきたりな」開封の儀をやってみました。

続きを読む »

iPhone用に車載シガーソケット充電器を買ってみた

最近の車って灰皿付いてないけどシガーソケットだけがあるものが多い気がするのですが、それなら車作るときに最初からシガーソケットじゃなくてコンセントにしておけばいいのにと思うんだけど、技術的に難しいのかな?
…まぁ、どちらでも良いのですが。

続きを読む »

iMemoryGraphがウィジェットに対応

iOS8 になってから新機能『ウィジェット』がなんだかとても気になってるんですが、お馴染みのメモリ解放アプリ iMemoryGraph も、とうとうウィジェット対応してくれました。

続きを読む »

MacBook Airの空き容量が足りない原因はフォトストリームとiPhoneのバックアップだった。

MacBook Air のSSDの空き容量がいつの間にか全く無くなってしまいちょっと困ってたんですが、原因がわかってしまえば簡単で、あっという間に空き容量を半分以上空けることができました。

続きを読む »