2011年6月1日 · Categories: News

wwdc2010

6月6日からのWWDCの内容に関して、Appleから正式にアナウンスがありました。
プレスリリース

続きを読む »

2011年5月30日 · Categories: News

次期 MacBook Air が6~7月にリリースされるという情報は先日お伝えした通りですが、Macお宝鑑定団Blogさんによると、この次期 Mac Book Air に Intel ではなく ARMベースの A5プロセッサを搭載したテスト機が存在するようです。

続きを読む »

2011年5月11日 · Categories: News

Microsoft が Skype の買収を85億ドル(約6,800億円)で合意したと正式に発表しました。

続きを読む »


この記事は2011年5月に書いたものです。
いくつか仕様が変わっているものもあるので、新しく記事を書き直しました。

▼ こちらに新しくまとめていますのでご参照ください。

iPhoneの動きがおかしくなったら…試してみる方法いろいろ。

2013年11月10日に新たにまとめたものです。iOS7になっていくつか仕様も変わりましたもんね。まぁ、でもほとんど同じかもしれませんが…(^◇^;)


▼以下、2011年5月3日の記事。

みなさん、iPhoneの動きがおかしくなることってありませんか?
動作がとても遅くなる、アプリがなかなか起動しない、すぐ落ちる、
文字入力がおかしい、固まる、なんだか最近不安定…などなど。

続きを読む »

2011年4月5日 · Categories: News

例年の流れ出いくと、7月頃に発売されてもおかしくない iPhone次期モデル。
今回のWWDC(6月6日〜)では残念ながら iPhone5 の発表はなさそうですが、
発売延期になる分、それだけバージョンアップして発表される事が期待されます。

そこで、今出ている iPhone5に関する噂をまとめてみました。


【①カメラは800万画素でSONY製】

 

今回の震災関連のインタビューの中で、SONYのストリンガー会長が、
続きを読む »

2011年4月4日 · Categories: News

アップルが開発者イベント WWDC 2011 の開催を6月6日から10日までの5日間と発表しました。

WWDC(WorldWide Developers Conference)は80年代から続くアップルの開発者イベントで、
ここ数年、新型 iPhone 発表の場としても定着しつつあります。

続きを読む »