このブログで使ってるWordPressプラグイン10選

このブログも4年目くらいになるのですが、相変わらず知識の乏しいまま手探りでずっとやってきていて、夜な夜な WordPress の管理画面を開いて、訳も分からずサイトの裏側を弄っている毎日です。
そして今まで色んなトラブルに見舞われながらも、開設当初は 40個近く使っていたプラグインが、今は10個まで減って参りました。
続きを読む »

CPU負荷と転送量が多くてサーバー制限を受けていました

えーっと、このブログの裏側のお話です。
先月末くらいにレンタルサーバーから、『CPU負荷が著しいから制限かけるね』と言われて以来、ずっと四苦八苦しております。
続きを読む »

文章中のフォント指定をする方法がやっとわかった。

ずっと、どうやるんだろって思ってたんだけど、ようやくわかったのでメモ。

続きを読む »

norirow's Diaryで使ってるWordPressプラグイン21種類のまとめ。

この年末年始に久しぶりにゆっくりとブログの裏側を弄ってます。
このブログを始めて2年半くらい経つんですが、ずっと試行錯誤でわかならいなりに WordPress を弄ってきました。プラグインも色々と使ってきたんですが、最近は落ち着いてきたように思います。

続きを読む »

docomo からも iPhone5S という展開になると今後どうなるのかわからないけれど。
世間では Android の普及率が物凄いという話を以前からよく耳にします。

続きを読む »

iOSで表示できる日本語フォントって結局何があるのかなぁ。詳しいことは全然わからないのだけれど。

続きを読む »

最近なんだか iPhone5 の挙動がおかしいんですよね。
特にバッテリーの減りが早い…。この前、新品のiPhone5に交換してもらったばかりなのに…( ꒪⌓꒪)

続きを読む »