wpXクラウドを使ってみて

まぁ、ホント個人的なただの感想なんですが。
昨年末から色々あって試験的に wpXクラウド というレンタルサーバーを使っています。その前は、Sixcore でした。ということで、Sixcore からの比較と、あまり知識のない者のただの感想です。

続きを読む »

CPU負荷と転送量が多くてサーバー制限を受けていました

えーっと、このブログの裏側のお話です。
先月末くらいにレンタルサーバーから、『CPU負荷が著しいから制限かけるね』と言われて以来、ずっと四苦八苦しております。
続きを読む »

cheeroPowerPlus3

やっぱりどんなに便利で機械的なプロダクトでも、そこにはまだ「ヒト」が介在しています。「作り手」がいます。
「ヒト」が関わらない製品なんてまだ世の中には存在しないのです。

続きを読む »

iPhone6ケース特集。気になるおしゃれなケースたち。

えー、みなさま2015年になってしまいましたね。今年もよろしくお願い致します。
このブログは元々、政治に物申すブログだった(そうなのか?)にも関わらず今はケースレビューブログなってしまったので(そうなのか?)、2014年はすっかり iPhone 6 ケースばかりになってしまいましたが、2015年はいっさいケースのことは触れずにいこうという所存でございます。
以上、所信表明でした。それではまた来年!(」°ロ°)」

続きを読む »

iPhone6ケースAndMeshレビュー

さて、だんだんケースレビューブログのようになってきた今日この頃ですが…( ꒪⌓꒪)

続きまして iPhone 6 ケースレビュー第8弾です。

続きを読む »

モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術

あかめちゃんがモブログ本を出したとのことで、本を贈って頂きました。
ありがとう あかめちゃん。(´¬`)
続きを読む »

するぷろで過去記事が表示されなくなった場合の対処方法

以前もなった事あるんですが、するぷろで過去記事がまた表示されなくなってしまいました…(・_・;
でも、以前とは解決方法が違ったので一応記録しておきます。

続きを読む »

iPhone6を買ったらまずは入れておきたいオススメアプリ100選

また今年もこの季節ですねぇ。(○´―`)ゞ。o ○
とうとう iPhone 6iPhone 6 Plus が登場してしまいました。

続きを読む »