するぷろエラーの原因はサーバーの国外API制限のせいだった

いつもブログは iPhone から「するぷろ」で更新しているのですが…
今日、ブログの更新をしようと思ったら、突然エラーが出てまったく使えなくなっていたんです。

続きを読む »

先日、iPad はやっぱり偉大だよね…という記事を書いたら、なんだか iPad への熱い思いがまた込み上げてきたので、久しぶりに iPad のオススメアプリをまとめてみます。
とりあえず 50個くらい。ちなみに僕は今、iPad Air 2 を使っています
続きを読む »

MacBook Pro13インチEarly2015レビュー

今までずっと MacBook Air(11インチ Mid 2011)を使っていたんですが、今回 MacBook Pro(13インチ Early 2015)に変えてみました。

続きを読む »

2015年4月21日 · Categories: 雑記

別の可能性を試す

最近ちょっと norirow’s Diary にあまり来ることができずにおります。

個人的には今、不思議な体験をしておりまして。
まぁ、以下、どうでもいい雑話です。

続きを読む »

アビケースのグリーンレビュー

『迷ったら緑を選ぶのじゃ』と死んだじっちゃんが言ってたんです。たぶん…( ꒪⌓꒪)

続きを読む »

Ingressは人類をかけた戦い

先日、AppBankさんにインタビューして頂きまして、その記事が今朝公開されておりました。

続きを読む »

このブログで使ってるWordPressプラグイン10選

このブログも4年目くらいになるのですが、相変わらず知識の乏しいまま手探りでずっとやってきていて、夜な夜な WordPress の管理画面を開いて、訳も分からずサイトの裏側を弄っている毎日です。
そして今まで色んなトラブルに見舞われながらも、開設当初は 40個近く使っていたプラグインが、今は10個まで減って参りました。
続きを読む »

WordPressのブルートフォースアタックがなかなか怖いので対策をした

昨年末から ブログの裏側でトラブル続き なので色々と調べていたら、このブログにもブルートフォースアタック(総当たり攻撃?)がなかなか激しいことがわかって驚いている今日この頃。((((;゚Д゚)))))))

続きを読む »