lighteningとmicroUSB兼用ケーブルのレビュー

これはあれですよ。
荷物が意外と画期的に減るやつです。

続きを読む »

Spigenの車載ホルダーStealthレビュー

ずっと以前から、iPhone を車で使う時に『固定するもの』が欲しくて色んなものを買って試していたんですが、どれもデザイン的に気にいるものがなく、またけっこう脆いものが多くて、納得のいく製品に出会ったことがありませんでした。

続きを読む »

先日、iPad はやっぱり偉大だよね…という記事を書いたら、なんだか iPad への熱い思いがまた込み上げてきたので、久しぶりに iPad のオススメアプリをまとめてみます。
とりあえず 50個くらい。ちなみに僕は今、iPad Air 2 を使っています
続きを読む »

格安SIMの魅力は端末のことは一旦置いて考えるべき

話題に事欠かない「MVNO」というか「格安SIM」業界なんだけど。
5月のいわゆる “SIMロック解除の義務化” 前後から、各一般メディアでも頻繁に取り上げられるようになってその存在が普及してきたのはいいんだけど、それによって若干情報が錯綜しているような気がする。いや、むしろなんだか情報操作されているようにも思える。

続きを読む »

2015年6月9日 · Categories: News

WWDC2015

先ほど、毎年恒例の Apple イベント WWDC15 の基調講演が行われました。
ざざっと発表された内容をまとめておきますね。

続きを読む »

MacBook Proをマットなブラックモデルにするカバーのレビュー

先日、新型の MacBook Pro 13インチが来たので、ちょっとカバー(ケース?)を物色していたのだけれど、なかなか素敵なものに出会いました。

続きを読む »

MacBook Pro13インチEarly2015レビュー

今までずっと MacBook Air(11インチ Mid 2011)を使っていたんですが、今回 MacBook Pro(13インチ Early 2015)に変えてみました。

続きを読む »

SpigenのApple Watch用タフアーマーのレビュー

みなさん、Apple Watch にケースしたりしてるのでしょうか…?(・_・;
でも確かにけっこう高価なものだから傷つけたくないし大事に使いたいという気持ちもよくわかります。

続きを読む »