千鳥ハリスツィードの柄背面フラップのiPhone7ケースレビー

前回に続きまして 今回もまた可愛げなハリスツィードのケースのご紹介です。
今回はね『背面フラップ』タイプ。

続きを読む »

100円ショップSeriaのLightningケーブルはiOS10.1.1でも使えるのか実験。

正直、Lightningケーブルってちょっとお高いな(純正だと2,200円程)とは思うんですが、100円ショップにも売ってあるので、まだ使えるのか実験してみました。

続きを読む »

Apple純正iPhone7シリコンケース「ストーン」レビュー

さて、今回もまた iPhone 7 用に Apple純正ケースを買ってみました。
やっぱり 純正ケース のデザイン的バランス感はとても着心地いいんですよね。

続きを読む »

Spigen ウォレットS iPhone7ケース レビュー

さて、今回の iPhone7 ケースは、大人な地味目のレザーっぽい手帳型ケースです。
カードがたくさん入る機能的なやつですね。
続きを読む »

MacBook Airのトラックパッドがクリック出来なくなった場合に自力で修理してみる方法

なんだか突然、MacBook Air のトラックパッドが効かなくなって(クリック出来なくなって)困ってたんですが、自力でも簡単に治すことができました。
※ 自力で修理してしまうと、Apple の保証対象外になる可能性があるので、ご参考にされる場合は自己責任で!

続きを読む »

SDS PRODUCTS INCでiPad Air2とiPhone6sとApple Watchをコーティングしてみた

今まで iPhone のコーティング系は、個人的に色々と試してきたのですが、iPad や iPhone にコーティングするならこれが一番良さそうな気がします。一番頑丈そうだし、何よりコスパが高いし。
今回はフジテレビラボさんから「SDSバイオニックコート」というのを頂いたので、試してみました。

続きを読む »

新型Apple Watchを手に入れた

先日、『Apple Watch を一年間使い続けてみて』 というエントリーを書いたばかりでなんなんですが、既に新たな あっぷる ウォッチ を手に入れた。

続きを読む »

Apple Watchを1年使ってみた感想

早いもので、Apple Watch を使い始めてもう一年以上になります。
ほぼ毎日着けていました。
感想を一言で述べると『なくてもいいけど、なくなったらかなり不便』という感じです。

続きを読む »