スポンサーリンク

さて、SoftBank のプラチナバンド解禁があと一週間後に迫って参りました。

なんというか、僕はこの日をとても心待ちにしております。

今もいろいろ諸事情により docomo も au も SoftBank も関わっているけれど、やっぱりいつも一番ワクワクさせてくれるのは SoftBank 。

もちろん 7月25日からいきなり全部うまいこと電波がよくなるとは思ってはいないけれど、なんというかとても楽しみ。

今まで『電波が悪いからソフトバンクはダメだ』って言われ続けてきたけれど、これでやっとそんな悔しい思いをしなくてよくなるのかな。

いつから SoftBank のファンになったのかはよく覚えていないけれど、たぶん iPhone3G を発売したときくらい。(意外と浅いか…)

iPhone がこれだけ日本に普及したのはもちろん Apple の製品完成度の賜物なんだろうけど、やっぱり一因は SoftBank が頑張ったからだと思う。

最初、売れてなかったんだもんね iPhone。Everybodyキャンペーンからかな。

そんな SoftBank がようやく念願の 900MHzを獲得した時は本当にとても嬉しかった。

それがいよいよあと一週間後に始まる。

これで、孫社長の言う『情報革命で人々を幸せに』という概念が少し前進するのかな。

とても楽しみなのです。

忘れない…ソフトバンク新30年ビジョンの会場で見た動画を二つご紹介しておきます。

人々から寂しさをなくすことができれば…。『We』

そして、とても印象的だった『Information Revolution』

宗教や哲学に変わる、現代の人々の悲しみを和らげるひとつの可能性…情報革命。

そんな SoftBank が僕は大好きです。

どうかプラチナバンド解禁がスムーズにいきますように。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!