スポンサーリンク

なんだかつい最近のような気がするんだけど、ウチにiPhone4が来て今日でまる一年がたつようです。
はやいなぁ。

ソフトバンクオンラインショップで予約した為に 昨年のiPhone4発売日6月24日には入手することができず、とても もどかしい思いをした覚えがあります。


その日はたまたま仕事と翌日のソフトバンク30年ビジョンを聞きに行く事になっていた為、東京に行く機会があり、早朝のソフトバンク表参道の行列を見に行ったんだよね。
Twilogで当時のツィートを遡るとなんだかいろいろ思い出します。


当時はiPhone3Gを使っていて、店舗の中で触ったiPhone4の速さに衝撃を受けた覚えがあります。
それくらい劇的な変化だったiPhone4。

そしてその後、道端で見つけたもの。


このツィートがなぜか異常にRTされて、その後Boxcarが鳴り止まず iPhoneのバッテリーがあっという間に減っていって困ったのでした^^;
東京、恐るべし。(笑)

けっこう本当にたくさんの人が並んでて、当日は買えなかった人も多かったんですよね。
翌々日(26日)になっても、早朝のAppleストア銀座には並んでる人がいて。


あとでTwitterで知ったんですが、この方達は誰一人購入できなかったそうです…。
私も淡い期待で色々と店舗を回ってみたんですが、当然どこでも買えず、この後 東京を後にするのでした。

そして、手元にiPhoneが届いたのが 7月8日。
ただし、その日は使えなかったんですよね…。


そう。アクティベートが19時までしかできないという衝撃の事実…。
仕事から帰って、とてもむずがゆくじれったい思いをした覚えがあります…(-。-;
なので、結局使い始めたのは翌日7月9日。

これも、秋に iOS5になってOTAが可能になったら、こんなもどかしい思いはなくなるんでしょうね。
でも、なんだかこういうのも一つの思い出です☆

3Gから始まり、いろいろと生活を変えてくれた iPhone。
秋の次期 iPhoneは買う予定はないから (今のところ)、このiPhone4をこれからも大事に使っていこうと思います。
新品になったばかりだしね♫

ケースでも新調してあげようかな。


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリア PHK-71
色々使ったけど、やっぱりこのケースが一番好き。iPhoneのデザインを損なわないもんね。

と、いうことで、おめでとう HappyBirthDay ウチの iPhone ☆ : )
たまには過去のツィートを回想してみるのもいいですね。

<関連記事>
ホームボタンの不具合で iPhone4が新品交換になりました。Apple神対応の記録。
iPhone買ったらこのアプリ!☆100選☆
【iPhone4ケース特集】ちょっと人とは違う個性的なケースたち 10選
【WWDC2011まとめ】Lion, iOS5, iCloud とはこういうものだ!
続:iPhone5のコンセプトモデル!
iPhone5のコンセプトモデル?これはかっこいいかも。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!