iPhoneとiPad用に激安2,290円の大容量バッテリーを買ってみた。驚きの10,000mAh!

アイテムレビュー
PR

20120715-160128.jpg

いやぁ、大容量バッテリーもお安くなりましたね…。:゚(;´∩`;)゚:。

先日、@ushigyu さんの『iPhoneを4回以上充電可能なバッテリーが2,210円と激安!Androidも2台同時ももちろんOK。「Cheero Power Plus」』というエントリを見て、ついついポチッてしまったこちらのアイテム ↓

安っ!(゚o゚;;

10,000mAhが 2,290円 ですってよ奥さん!

いわゆる『にっにっきゅ』ですな。
商売上手ぅ。

※ 価格は記事掲載時のものです。商品の価格は頻繁に変動しますので、随時ご確認をお願い致します。

…と、いうことで届いた商品はこちら。

ふむふむ。
なかなか悪くない出で立ちですな。

20120715-160229.jpg

いろんなデバイスに対応しています。
iPhone4S はもちろん、新しいiPadの他、AndroidBlack Berry なども。
新しいiPad が充電できるのは嬉しい。(/∀\*)

20120715-160316.jpg

そして、よくわからないけど仕様。
なんと 10,000mAh もあるとですよ!

これ iPhone4S なら 4回 も充電できる容量です!

20120715-160332.jpg

付属品はこちら。
いろんなデバイスの電源アダプタが付属しております。

Apple製品のドッグ用コネクタ の他、miniUSB とか microUSB とか。
なので、大概の Android も Ultraspeed 007Z なんかも充電できちゃいます。

20120715-160416.jpg

出力に 2.1A があるのが嬉しい!(/∀\*)
そして2カ所出力があるので、二台同時に充電可能です。
本機自体の充電用入力端子も前面にあります。

20120715-160434.jpg

なかなか悪くない出で立ちです。

20120715-160444.jpg

そして、この無骨な ON OFF スイッチを見よ!(」°ロ°)」
シンプルでわかりやすいとはこういうことだ!ノスタルジックな♬

20120715-160457.jpg

でも確かにやっぱりこういうのが分かりやすかったりするわけです。
最近の機器はおしゃれに作られているものが多いわけですが、スイッチとか分かりにくいものが多い気がします。
なんというか『中途半端なデザインになるよりは無骨でもわかりやすく作られている方が良い』というのはこういうことなんだと感じました。
無骨な方が可愛いげがあるさ…(-。-;

…で、大きさなんですが、わかりやすいところで定番の SPAM と比べてみましょう。

20120715-160607.jpg

まぁ、いつも SPAM を持ち歩いている人にとってはこれくらいの大きさはなんともないといったところでしょうか。

厚さも一目瞭然ですな。

20120715-160621.jpg

ちなみに、重さは SPAM が 340g で、このバッテリーが 260g なので、SPAMよりかは軽いです。
負担にはならない感じ?

はい。

好き嫌いが多くて SPAM ではイメージが付かない人のために、同じく定番バッテリーの eneloop と比べてみます。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
や、
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V2700mAh電池使用) KBC-L27D
との比較です。

20120715-160737.jpg

まぁ、順当な大きさと言ったところでしょうか。
eneloop の KBC-L54D が 5,400mAh だから大きさも約倍です。
でも、お値段は 1/3 くらい! わぉ!(/∀\*)

ちなみに厚さは同じくらい。

20120715-160757.jpg

新しいiPad もバッチリ充電できます!(*≧∇≦)ノノ☆

20120715-160815.jpg

充電残量の確認は表にあるボタンを押せばLEDランプが知らせてくれます。
5つで満タン。あとは充電量に応じてランプが点灯します。
いたってシンプル!わかりやすい!

20120715-160859.jpg

ということで、iPhone4S用と新しいiPad用に激安大容量バッテリーを追加してみました。

あ、ちなみに充電器は付属してませんが、iPhoneなどの充電器で充電できるのであまり問題ないでしょう。
007Z用の充電器でも充電できました。

激安なのでなかなかオススメです。

バッテリーをお探しの方はこういうのもいいかもしれませんね!
それではまた!(*≧∇≦)ノノ☆

▼ cheero PowerPlusの最新作はこちら!

あのiPhone用激安大容量バッテリーが2390円でなぜかオシャレな装いで帰ってきた!10400mAhのcheero Power Plus 2レビュー!

おしゃれになってる…( ꒪⌓꒪)

タイトルとURLをコピーしました