タスク管理というか「やることリスト」はこのアプリが一番使いやすいよー。

ガジェットの使い方
PR

20120619-011435.jpg

あまり難しい言い回しはよくわからないので「タスク管理」という言葉はあれなんですが、要は「やることリスト」は個人的にはこのアプリが一番使いやすいと思っています。

次にすること(TaskBook) 1.2(¥85)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: SHIBUYA Masanori – MASANORI SHIBUYA(サイズ: 2.3 MB)

「あぁ、あれするの忘れてた」ってならないようにするための “今日やることリスト” ですね。
けっこう大事です。

忘れっぽいので…(-。-;

iPhone 標準の『リマインダー』でもいいんですが、日時の設定がちょっと面倒だったりするので、シンプルでかつ使いやすい その名も「次にすること」というこのアプリが個人的には大好きです。
何よりアイコンも好き。(/∀\*)

いたってシンプル♬

適当に「やること」を入力するだけです。
そして、今日すぐにやらなくちゃいけないことは「実行」に入れておけばアプリのアイコンにバッジ表示されるます。

20120619-002111.jpg

僕はこのアイコンの右上に表示される「件数バッジ」が大嫌いなんです。
バッジが出ると早く消したくて仕方がない…(,,-_-)

だから AppStore で更新アプリの件数が出た時に、WiFi じゃないと更新できなくて家に帰るまでずっとバッジが付いたままになってたら気持ちが悪くて仕方がないったらありゃしない…┐(‘~`;)┌

だから、個人的にはこのバッジが表示されると早くその「やること」をやってしまわないと気がすまなくなるのでちょうど良いわけです。
まぁ、それは余談ですが。(笑)

そして、このアプリの特徴はこの「やること」タスクを『ドラッグ&ドロップ』で移動させることができるところ。

これが、スムーズで簡単で気持ちいいんです!(*≧∇≦)ノノ☆

例えば、「やること」を明日以降の日時指定したい時は、カレンダーにドラッグ&ドロップ!

いたって簡単♬

そして、完了すれば「完了」タブにドラッグ&ドロップ!

いやぁ、いたって簡単です。(/∀\*)

難しいことを考えるのが苦手なので自分には「タスク管理」はこれくらいがちょうどいいのかな、という気がしています。

なかなかオススメですよ♬

ちなみに、このアプリ製作者さまが作ってくださってる他のアプリも動きが似ていて使いやすいので、電話帳のアプリも愛用してます。
こういうのってセンスですよね!

連絡先+ 1.3(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: SHIBUYA Masanori – MASANORI SHIBUYA(サイズ: 2.3 MB)

これはグループ分けが『ドラッグ&ドロップ』で出来て簡単なんです☆

と、いうことで、僕みたいなあまり難しいことを考えたくない人はこんなシンプルなアプリがオススメかもしれませんね。(^◇^;)

今回は珍しくシンプルな「タスク管理」アプリのご紹介でした。

それではまたー。

次にすること(TaskBook) 1.2(¥85)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: SHIBUYA Masanori – MASANORI SHIBUYA(サイズ: 2.3 MB)

タイトルとURLをコピーしました