次はiPhone5なのか6なのかわからないけどそろそろ新しいiPhoneの話でも始めましょうか。

iPhone日記
PR

そろそろ次の iPhone についての噂が飛び交う時期になって参りましたね。(/∀\*)
まぁ、それにしても次期 iPhone って、ネーミングはどうなるんだろうね?
iPhone5?いやいや……次は6番目のiPhoneだから iPhone6?

たぶん iPad がそうだったように「新しい iPhone」となるのが妥当な線かもしれないですけどね…(・_・;

さて、ということでそんな「新しいiPhone」についての話もちょくちょく目にするようになってきたので、勝手に妄想していきましょう。
そういうのを楽しむ時期ですもんね✨

発売時期はどうなるんだろう。
6月説もあったけど、次の WWDC でも iPhone の発表はなさそうだし(わからないけど)、たぶん例年通り夏の後半か秋口なんでしょうね。
9月か10月頃かな?
そちらの方が個人的にも助かります。(買い替えの時期的に。笑)

あと、スペックですがおそらく
・LTE対応
・NFC搭載(いわゆるおさいふケータイ)
というところがたぶんありそうなラインで、あとはディスプレイの大きさや筐体の素材なんかが変わってくるのかな。

うん。
そんなビックリするような変化はないのかもしれないけど、そういう意味では iPhone って、既に完成された形なのかもしれませんね。

…いやいや、もしかしたら想像を絶するような驚くべき変化を見せてくれるのかな。
そうだったらいいな✨(/∀\*)

あとは問題のデザインだけど、なんだかよく聞いたことない「リキッドメタル」という素材が使われるとかなんとかで、けっこう楽しみであります。
いろんなところでコンセプトデザインが公開されております。

Photo by iPhone 6th generation … – NAK Phone Design.

参照:リキッドメタル製筐体を採用した次期iPhoneのコンセプトデザイン – 気になる、記になる….

ふむふむ_φ(・_・
あるかもしれない。
なかなかかっこいいかも✨

そしてこういうのもありました。


Photo by iPhone Plus. The Non Plus Ultra Smartphone is here. « ADR Studio.

参照:ADR Studiog、コンセプトモデル「iPhone+」のデザインを公開 – 気になる、記になる….

なるほどぉ。
こんな薄いのもかっこいいね✨(/∀\*)

あとはちょっと前にこんなのもありましたね。


Photo by das neue iPhone 5 mit iOS 6: Unser Mockup! | Apfelpage.

参照:4インチ版iPhoneの新たなモックアップ画像 – 気になる、記になる….

これって iPhone4S が発表される前に予想されてた iPhone5 のデザインに似ていますよね。

そういえば、iPhone4Sの直前までかなりリーク情報として出てたものはなんだったんだろう。
確かあの頃ケースまで発売されてましたよね?

こんなやつ↓

hcc-iphone5-2

《参考》【随時更新中】Let’s Talk iPhoneイベント『 iPhone5 (仮) 』事前情報まとめ! | norirow’s Diary.

今となっては懐かしいのだけれど、去年の10月頃に流れてたこれらの情報は例年に増してかなり信憑性があったっぽかったんだけど、ホントなんだったんだろう…(・_・;

やっぱりこれが次の 新しいiPhone なのかなぁ…。

そしてちょっと違うけど、少し前に流れていた「iPhone Pro」なるコンセプト画像。

個人的にはこれのほうが度肝を抜かれて面白い気がしています。(笑)


Photo by iPhone PRO Concept Mobilephone by Jinyoung Choi » Yanko Design.

なんかちょっと SONY を連想しないでもない…(^◇^;)

でも、背面のちょっと丸っこい感じとかはありえそうな気がしています。

それに、これが使いやすいとかどうとかいう問題ではなくて、もうこれくらい度肝を抜くくらいのモノじゃないとみんな変化に満足しないんじゃないかと。(笑)

まぁ、そういう意味ではこんなのの方が誰もの予想を覆していいのかもしれませんが…(・_・;

もしかしてこれが廉価版 iPhone…!?「iPhone5」中国でいきなり発売! | norirow’s Diary.

ありましたよね…懐かしい…(^◇^;)

まぁ、そんなこんなでこれからどんどん 新しいiPhoneの コンセプトモデルも出てくるでしょうし、またリーク情報なんかもチラホラあるのかな?そして新たな中国版も…。

そんなことを楽しむ時期だと思いますので、これからの速報系の記事を楽しみにしておこうと思います✨

それではまた。

《過去の関連シリーズ》


そろそろ iPhone5 の話をはじめようか。 | norirow’s Diary

さて、そろそろ iPhone6 の話でも始めましょうか。 | norirow’s Diary

そろそろ『iPhone7』の話でも始めましょうか。 | norirow’s Diary


どれも懐かしい…(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました