スポンサーリンク

TOP» News»

アップルが開発者イベント WWDC 2011 の開催を6月6日から10日までの5日間と発表しました。

WWDC(WorldWide Developers Conference)は80年代から続くアップルの開発者イベントで、
ここ数年、新型 iPhone 発表の場としても定着しつつあります。

この6月のイベントでのスティーブ・ジョブズの基調講演を楽しみにしてる方も多いはず。
今までの流れでいくと、この時 iPhone5 の発表があり、7月に全世界で発売…。

ただ、今回プレスリリースでは「iOSとMac OSの未来」を披露すると予告。
多くの事情通の方々の情報によっても、今回はソフトウェアの発表のみで、ハードウェアの発表はないとか。

どうやら、iPhone5の発表は少し先に延びそうですね。
楽しみはまた、もうちょっと先にとっておきましょう。

まだ iPhone4 ホワイトも発売されていないので、iPhone5が遅れると、そちらの現役時代が延びそうですね。

スティーブ・ジョブズも病気療養中なので、このWWDCで基調講演ができるのかどうかも心配です。
何より早く ジョブズには元気で帰ってきてほしいです。

ちなみに、このWWDCのチケットはすでに即完売しております。
http://developer.apple.com/wwdc/?cid=CDM-US-DM-C0013289-1481&cp=em-C0013289-1481&sr=em

<参照>
・GIZMODO 「6月のWWDCでiPhone5発表ないの大合唱
・engadget 「今年のWWDCはiPhone5なし、秋イベント発表に変更?
・気になる、記になる…「iPhone5の発売は2012年前半に?!

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!