スポンサーリンク

20120315-071804.jpg

今朝、ロビーで電話していたら、用務員のおじさんに「声がデカイよ」と言われた。
そうか。うすうすはそんな気がしてたけど、私は電話する時の声がデカイのだ。

携帯電話を使うようになったのはいつくらいからだろう。
もう15年くらい前?

この写真は昨日、ウチの中から発掘した昔の PHS。
ASTEL だったっけ?

20120315-070344.jpg

昔の携帯電話は小さかった。
今よりむしろ持ち運びやすくて便利だったかもしれない。
今のは余計な機能が付きすぎているのかもしれないね。

20120315-070402.jpg

ジョグダイヤル的なやつがついていて電話帳はそれで検索するんだった。確か。

20120315-070413.jpg

そして、かつてたくさんあった「フリップ式」。
一部では人気があったはず。

そうそう。
こういうものが出始めたせいで外で電話するようになったんだ。

でも、以前も書いた事があるのだけれど、私は電話が嫌いだ。
いつでもどこでも電話が繋がってしまうのは不都合な事も多い。

iPhone のことは大好きだし、SoftBank も大好きだから、7月から プラチナバンド 900MHz が使えるようになって電波が改善されるのは本当に心から嬉しい。

…だけど、個人的にはどこでも通話できるようになってしまうと困るんだ。

「ごめん、ちょっと電波が悪くて。」

という言い訳が通用しなくなるから。(笑)

これからどうしようかな。

通話機能に不具合が出るウィルスとか発生しないかな。( ꒪⌓꒪) ボソ

「ごめん、ちょっとウィルスにやられてて…。」

…なんて。
通信業界の人が聞いたら怒るだろうな。(-。-;

でもね、時々、iPhone から 通話機能がなくなったらいいのになんてちょっと本気で考えたりすることもあります。

だから iPod touch 3G や iPad 3G の小さいモデル なんかが出たら嬉しいな♬
そして通話機能が世界からなくなってしまえば…。

…なんて、まぁ、今さら通話機能がこの世からなくなったらそれはそれで困るんだろうけどね。

ちょっとそんな とりとめもないことを思う爽やかな朝なのでした。
それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!