iOS5.1になってバッテリーのもちは改善されたのかな???

iPhone日記
PR

20120309-143611.jpg

いやぁ、バッテリーの季節になりましたなぁ✨ (/∀\*)
いよいよ来た iOS5.1。
今回のアップデートの目玉は Siri 日本語化もそうですが、なんといってもバッテリーの改善が個人的には一番気になるところでした。

以前、iOS5.0.1になった時にこんな検証をした事があります。


iOS5.0.1アップデートによるバッテリー検証結果と残表示バグの疑いについて。(iPhone4S) | norirow’s Diary

いやぁ、こんな検証しましたなぁ。結構大変だったのが懐かしい。(/∀\*)

iPhone4Sのバッテリーがネットワーク設定のリセットで回復したという検証結果まとめ。 | norirow’s Diary

ネットワーク設定のリセットをすると一時的に回復するんですよね。でもまたすぐ元に戻るんだけど…。


昨日、あの@ttachiさんがこんなことを仰っていました。

最強!( ー`дー´)キリッ RT @norirow: ふむふむ。iOS5.1にするとバッテリーが永久電池になるのか_φ(・_・ メモメモ / 要注意!iOS 5.1にしたiPhone 4Sのバッテリーが3時間たっても100%のままだぞ! http://t.co/KXW9a9h02012/03/08 12:06 via HootSuite

ふむふむ。
iOS5.1 になって iPhone は永久電池で最強になった訳ですね!φ(`д´)

さらにこんな証言もありました。

S2機関! RT @norirow: ふむふむ。iOS5.1にするとバッテリーが永久電池になるのか_φ(・_・ メモメモ / 要注意!iOS 5.1にしたiPhone 4Sのバッテリーが3時間たっても100%のままだぞ! http://t.co/v9d0vm7G @ttachi2012/03/08 12:14 via Tweetlogix

な、なるほど iPhone は S2機関を取り込んでいたのか…((((;゚Д゚)))))))

これで永遠に稼働できる……( ꒪⌓꒪)

…と、いう話は置いておいて、でも不具合が出ている人もいるようですね。

おかしくない? iOS 5.1にしたiPhone 4Sのバッテリーが3時間たっても100%のままだぞ! | No Second Life

不具合がやっぱりあるのかな…。
そして、アップデートできないという人もいるみたいだけど…(・_・;

今のところ運良く?私は普通に使えています。

しかも、体感的にバッテリーのもちは長くなっているような気がしています

ちょこっと途中経過を計測してみたのだけれど…

20120309-135810.jpg 20120309-135827.jpg 20120309-135835.jpg

使用時間 残りバッテリー

33分    99%
1時間38分 79%
1時間52分 76%
3時間09分 53%
3時間48分 38%
4時間01分 35%
4時間22分 31%

もちろん使い方によってバッテリーのもちなんて違うのだけれど、今日は Siri でいろいろ遊んでいたにもかかわらずこれくらいだったから、けっこう改善されているのかも。
このペースでいけば、6時間はもつ計算になります。

実は最近はちょっとバッテリーの減りが早いと感じていて、実際「使用時間」が毎日 4時間ちょっとしかもっていなかったので、たぶん間違いなく何かしらの改善がされているのだと思います。

嬉しいよね!(/∀\*)

まぁ、もちろんこのちょこっとの検証だけでは正確な事はいえないので、しばらく使ってみてまた検証してみようかな。

……いや、バッテリーの検証は面倒だからな…。:゚(;´∩`;)゚:。

ということで、Siri に聞いてみました。

「バッテリーのもちは長くなった?」

20120309-141956.jpg

えっと、Siriたんには理解できないそうです…┐(‘~`;)┌

う〜ん、それではまた。

バッテリーのもちをちょっとでも長引かせたい人はこちらを御参考していただければ少しはもつかも?

iPhone4Sのバッテリーを長持ちさせる10の作戦 | norirow’s Diary

なんだか今となっては懐かしい記事…^^;
少しでも伸ばしたければ使わない機能はオフですね。


タイトルとURLをコピーしました