新しい iPad で僕たちはまた新たな魔法にかけられてしまうのか。「新しい iPad」の詳細まとめ。

News
PR

いよいよ発表されてしまいましたね。
その名も「新しい iPad」。
予想された「iPad3」とか「iPad HD」というネーミングでもなく、単に「新しい iPad」。
なんだか意外と新鮮♬ (/∀\*)
確かに Mac はバージョン名では呼ばないですもんね。

◎発売日

3月16日発売。予約は今日から。
今のところ SoftBank からのみ?

◎スペック

・Retinaディスプレイ搭載
・A5X デュアルコアCPUとクアッドコアGPU
・4G LTE 対応
・500万画素カメラ
・メモリは 1GB ?(公式発表はなし)
・サイズ iPad 2より 約0.8mm 厚くなり、9.4mm
・重量は iPad2 よりちょこっと重くなって 約680g

iPad2 や 他とのスペック比較はこんな感じだそうです。

なるほどなぁ。
たぶんスピードがかなり速くなってるんでしょうね♬

そして、「新しい iPad」に関してのムービーが公開されています。

これがまた素敵なんだ♬ (/∀\*)

新しい第3世代「iPad」の新機能まとめムービー – YouTube.

私たちは、最高のテクノロジーはその存在を感じさせないものだと信じています。
意識するのは、いま自分がしていることだけ。
使っているデバイスは意識から消える。

iPad は、この考えを完璧に体現しています。

魔法のような一枚のガラスが、あなたが望むあらゆるものに変わるのです。

あぁ、魔法にかかっちゃいそうだ。。:゚(;´∩`;)゚:。

そうだよなぁ。
こんな魔法のガラスが生活をまた劇的に変えてくれるんですよね。
これでまた、多くの人が生活に新たな息吹を吹き込まれて、みんな心が豊かになっていけばいいなぁ。

Apple の「魔法の力」がいつまで持続力があるのかわからないけど、私はその魔法のおかげでこの数年間は本当にいろんな意味で豊かになったと思っています。
心の部分がとくにね。

これからもずっとそんな魔法をかけつづけてくれたらいいな。
Apple は、そんな存在でいつづけてほしいです。

《引用や参考にさせていただいたサイト》

[ #iPad3 ]これが新しいiPadのすべて : ギズモード・ジャパン.

新しい「iPad」のメモリは1GBか?! – 気になる、記になる….

[ #iPad3 ] 新しいiPadの3G・4Gモデルはソフトバンク専売? : ギズモード・ジャパン.

新しい第3世代「iPad」の新機能・威力・魅力が実感できるApple公式ムービー – GIGAZINE.

タイトルとURLをコピーしました