流行の 箱ドットにしてみたものの、もともと箱なのであまり変わらなかった件について。

ソーシャルネットワークの世界
PR

最近、Twitterのタイムラインで「流行の箱になりやがって!」とか「元祖箱!」とか「ダンボール!」とか言われて、何の事かよくわからなかったんですが、とても流行ってるんですね「箱ドット」
ふ〜ん、たしかに可愛い!(/∀\*)

調べたらホントたくさんある!

可愛いくて鼻血必至!twiiterで話題の「箱ドットアイコン」151連発! | クリエイティブメモメモ.
Twitterで見かけるようになった四角い顔のアイコンの正体『箱ドット』 | Will feel Tips.
「箱ドット」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv].
MM • 箱ドットまとめ.


Photo by 花屋さん?
(スミマセン。乗り遅れてネタ元がすでによくわからない…。元の元はグラフィグ?)

こんな感じのアイコン最近確かに見かけるし可愛いし。:゚(;´∩`;)゚:。

と、いうことで、箱ドット に挑戦してみました。

上のリンクから作り方を参考にさせていただいて、どうやら、

Windows の方は EDGE
Mac の方は SimpleDotX

を使えばいいそうなので、 SimpleDotX でやってみました_φ(・_・

↓ 元の素体はこれを使って良いそうです。@donmaru2さまありがとうございます!

あとはひたすら SimpleDotX でポチポチとドットを書いて(塗って?)いきます。φ(`д´)

SimpleDotX の操作画面はこんな感じです。

ひたすらポチポチポチポチポチポチ……。
ポチポチポチポチポチポチ…。
ポチポチポチポチ。
ポチポチ。
ぽち。

ということで10分くらいで なんとなくできたのはこんな感じ。

雑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもいいんです。だってどうせ小さくしか表示されないんだから。:゚(;´∩`;)゚:。汗

Twitterに表示させたらこんな感じです。

20120220-222725.jpg

というか、えっと……うん。

もともとアイコン、箱だからあまり変わりないよね… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

それに、みんなに「濡れてる」とか「ふやけてる」とか「かわいそう」とか言われて…。
スミマセン、雑さは隠しきれなかったようです。:゚(;´∩`;)゚:。

み、みなさんもぜひ「箱ドット」作ってみてくださいな♬
僕はあまりにもこの可愛らしいアイコンが居心地がわるいので、もうそろそろ元に戻そうかと思っています…。

…と、いうことでそれではまた。┐(‘~`;)┌

タイトルとURLをコピーしました