iPhoneの連絡先とAndroidの電話帳を同期させる方法。Contacts Sync For Google Gmail。

ガジェットの使い方
PR

こんにちはこんにちは。
最近、iPhone と Android の機種をどちらも持っている人をよく見かけるようになりました。

……そうでもない?(・_・;

ということで、僕も最初に迷ってしまった iPhone(iCloud)の連絡先と Androidの電話帳(Google Contacts)との同期で一番うまくいった方法を記しておきますね。

たぶん同期させる方法はたくさんあると思うんですが、なんだか同期させるたびにアドレス帳が重複したり面倒だったりすることがありました。
が、このアプリを使ったらスムーズにいきました。

Contacts Sync For Google Gmail 3.6.7(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Playa Apps – Donald Lawton(サイズ: 1.3 MB)

うん。これだと超簡単なんです。
ただ、いつも自動で同期というわけにはいかないんですが、むしろ自動同期でやってると不具合がおきたときに連絡先が重複したり消えたりする危険性を考えると、このアプリで時々手動で同期させておくのが安全かもしれません。

20120131-072125.jpg 20120131-072130.jpg

操作画面はこんな感じです。
いたって簡単。(/∀\*)

iPhone から Google Contacts に同期させる場合は

iPhone Contacts > Gmail

を選択するだけ♬
うん。

これでバッチリ iPhone の連絡先と Android 端末の電話帳が同期されているはずです 。

便利便利。(*≧∇≦)ノノ☆

ということは余談だけど、「電話帳かんたんコピー」を使わなくても、
ガラケー →(赤外線)→ Android → iPhone
というアドレス帳の移行が可能なのかな?
…試してないけど。
まぁ、いいや。

ふふ。
これで iCloud からBANされようが、Google からBANされようが平気なわけです。
何事もリスクヘッジなのだよリスクヘッジφ(`д´) 笑

それではまた。

Contacts Sync For Google Gmail 3.6.7(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Playa Apps – Donald Lawton(サイズ: 1.3 MB)

タイトルとURLをコピーしました