スポンサーリンク

20111205-215021.jpg

いやぁ、勢いってこわいものですな…(,,-_-)
先日、突然思い立って、iPhoneをさらに2回線契約してしまいました…。

〜ことの顛末はこう〜

そもそも私は iPhone4S と docomo の携帯の2台持ちだったんです。
10年以上前から docomo の携帯を使っていて、かつて NTT の仕事をしていたこともあり、なんとなくずっと docomo の回線を持っていました。
そして、iPhone3G が登場してから 3G → 4 → 4S と SoftBank の回線と2台持ちでした。

なので、なんとなく仕事の電話に docomo を使い、プライベートで iPhone を使いという感じで使い分けていました。

…が、もうかなり前から docomo を辞めたいなとか、ガラケーめんどくさいなとかモヤモヤを持ち始めていました。(-。-;

ただ、1回線にまとめてしまうのはイヤだったんです。なんとなく。
そして、Androidも触ってみたいと思っていたけど、どうも触手が伸びるものがなく…。

そんなところに始まったSoftBankの『新 アレ コレ ソレ キャンペーン

iPhone4のユーザーへの4Sへの乗換えメリットの為のキャンペーン開始します。「iPhone家族無料キャンペーン」 http://t.co/ijDezhBS #softbank2011/11/29 12:35 via TwitBird iPad

さらに既に iPhone4S に機種変更している人もOKに!

やりましょう。
RT @kyomp 12月より始まる、iPhone4から4Sに機種変した人の4を家族が0円から使えるというキャンペーン、4S発売時に買った人にも適用出来ないでそょうか?2011/11/29 12:30 via TwitBird iPad

いやぁ、やっぱりSoftBank好き好き!孫さん好き好き!(/∀\*)

ソフトバンク信者と言われようが何をされようが、SoftBank大好きです!(笑)

これで、iPhone4の残債も払わなくて済む!
しかも月々の使用料が0円で運用できる!

ということで、思い立って、docomoの携帯を空のiPhone4にナンバーポータビリティーしようと、某 ビックなカメラ屋さんに。

…が、すると店頭で待っていたのは、iPhone4の在庫処分(?)叩き売り!(゚o゚;;

かわいそうな iPhone4…。
MNP条件で一括購入 4,800円 とな。
実際、月月割りで普通に買う方が2年使い続けるならタダだからいいのだけれど、どうせいつも2年使わないし…。

そして一括購入すると月月割り 980円が 24ヶ月適用になるとのこと。
また、MNPだからホワイトプラン 980円が 10ヶ月無料になるとのこと。

ということは、
最初の10ヶ月は 3,745円で運用でき、
11ヶ月目〜24ヶ月目は 4,725円で運用できる

しかも、来年 次期 iPhone が出た時に、何も思い残すことなく機種変更できる!(笑)

ということで、docomoからのMNPはこの iPhone4 一括購入で買うことにしました。

さらに、実は相方さんにも iPhone を持たせたいと前々から思っていたので「新アレコレソレキャンペーン」で毎月 0円運用の iPhone4 を新規契約しました。
新品の iPhone4 は相方さんにあげて、自分は使い古した iPhone4 を。

だから一挙に2回線追加…。
そして、なぜか iPhone 2台持ち…(,,-_-)

ただね、iPhone 2台持ちになってはじめて気付いた iPhoneの魅力がたくさんあります。

そもそも、今までほとんど「電話機能」を使っていなかったので、「連絡先」にぜんぜん人を登録してなかったんです。数人だけ。
だから今回はじめて「連絡先」を弄りました。
前から使ってみたかったこのアプリを使って。

連絡先+ 1.3(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: SHIBUYA Masanori – MASANORI SHIBUYA(サイズ: 2.3 MB)

グループ分けとかこれめっちゃ使いやすいな!感動! (*≧∇≦)ノノ☆

そして、今回ようやく iCloud の凄さに気付きました。(笑)

2台の iPhone で連絡先が同期されるんですね。一瞬で。
わかっちゃいたけど、実感すると改めてすげぇ…(゚o゚;;

Macとの同期では正直そんなに驚かなかったんですが、iPhoneどうしが同期してるのにはなぜか無性に感動を覚えました。
すごいよこの子たち。ホントできる子たちだ。・゜・(ノД`)・゜・。

あと今更ながら フォトストリーム にも感動でした。
だってだって iPhone 同士で今撮った写真が……(略) ヽ(;▽;)ノ

ふふ。
そうそう、いつも iPhone のことをブログにたくさん書いておきながら、ぜんぜん使いこなせてないんですよね、自分…。
改めて iPhone って凄いなって実感できたのでした。>_<

そして、何より、改めて息を吹き返した iPhone4 が愛おしくて愛おしくて…
。・゜・(ノД`)・゜・。

なんだか、昔使い慣れたモビルスーツに戻ってきたとかそういう気分です。
かわいくてかわいくてたまらない。ホントに!

それが一番嬉しい!(/∀\*)

それもこれも、「新アレコレソレ キャンペーン」のおかげです!
ありがとう、SoftBank! (*≧∇≦)ノノ☆

《追記》

ただね…iPhone 2台持ちにした最大の恩恵は別にあって…。
それは、これで完全に「芸名」と「実名」を使い分けられること。(」°ロ°)」キリッ

今までね、芸名の「野里山乃利郎」でガラケーを使って、実名の「乃裏ノリロウ」で iPhone を使っていたので、どうしてもガラケーな芸名に力を入れれなかったんですよ。
これで、思う存分、芸名でも実名でも…(略) ψ(`∇´)ψ

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!