スポンサーリンク

以前にもご紹介した事のある新しいソーシャルネットワーク『Sumally』がいよいよ一般公開されて公式のiPhone用アプリもリリースされました。
いやぁ、新しいSNSが始まるのはとてもドキドキします。
何かが始まる予感。(/∀\*)

以前ご紹介した時の記事。

リリースしたばかりのソーシャル百科事典「Sumally」を試してみた。 | norirow’s Diary

この時はまだ招待制だったんです。それが一般公開されて、TwitterやFacebookのアカウントがあれば誰でも始められるようになりました! (*≧∇≦)ノノ☆

改めて『Sumally』とはどんなコンセプトなのか。


Sumallyとは

Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ることです。
“Sumally”とは、sum(足す)と all(全て)をくっつけて、
「すべてを足し上げる」という意味をこめて作った造語です。

2010年代の百科事典には、そのモノが何であるのかという情報はもちろん、
誰がそれを持っているのか、誰がそれを好きなのか、
そして誰がどこで売っているのかという情報も
掲載されているべきだと私たちは考えています。

自分が何を持っていて、何を欲しいのか。
そして何を売っているのか……。
ユーザーのみなさまに、モノの情報をベースに
このサイト上でコミュニケーションしてもらうことで、
Sumallyは常に進化し続け、世界中のユーザーの力で、
この世界の全てのモノを網羅することを目指します。

公式サイトから抜粋)


ソーシャルな “モノの百科事典” といった感じでしょうか。

以前も書いたけど、なんかね雰囲気がとてもおしゃれなんです。(/∀\*)

そして、今までのソーシャルネットワークにはなかった、この新しいコンセプトが素敵。
モノで繋がる」という発想。

“あの人がこれを持っていて、自分もこれを持っていて。”
“あれが欲しいんだけど。”
“あぁ、あれってこんな感じのモノなのか。事前に感想聞けてよかった。”
“おわっ、あの有名人はこれを持ってるのか…。”
“へー、今までこんなモノ興味なかったけど、なんかおもしろそうだな…。”

とか。

今までになかった感覚でとても面白いのです♬

登録されたデータがたくさん増えれば増えるほど楽しくなるだろうから、みんなでどんどんモノを登録していこう!


Sumally / browse items

Sumallyをみんなで始めよう! (*≧∇≦)ノノ☆


そして、一般公開に合わせ iPhoneアプリもリリースされました。

Sumally 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: Sumally inc. – Sumally.inc(サイズ: 2.1 MB)

なんだかね、これまたUIがかわいいんだ♬ (/∀\*)

20111130-111704.jpg20111130-111709.jpg20111130-112033.jpg20111130-111715.jpg

わぉ。
新しいSNSが始まるとホントわくわくします。(/∀\*)

さぁ、次はこの『Sumally』でどんな新しい話題が生まれるのでしょうか。(BAN以外で)
めっちゃ楽しみです♬

それではまた。

Sumally / Join Sumally

登録はこちらから! (*≧∇≦)ノノ☆

iPhoneからでも登録可能です!

Sumally 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: Sumally inc. – Sumally.inc(サイズ: 2.1 MB)

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!