スポンサーリンク

海外にあるような、壁にペンキを塗ったり、床を張り替えたり、天井を抜いたりできるような自由度の高いお部屋を検索できる「DIYP」というサイトがオープンしていました。
いつもとは趣向が違うのだけれど、めっちゃ気になったのでご紹介です!

DIYP – Design It Yourself Project-

このコンセプト素敵すぎる!(/∀\*)


DIYPとは、改装可能な賃貸物件だけを集めた不動産紹介サイトです。
入居者が壁をペンキで塗ったり、床を張り替えたり、自分らしい空間を作り込める自由度の高い物件を集めてみました。
海外の雑誌等を見ていると、アーティストやクリエイター達がアトリエや住居をかっこよく作り込んでいるのをよく目にします。
自分が暮らす空間を自分の好きなテイストに合わせて作り込む作業はきっと楽しいに違いありません。
自分のスタイルとは何なのか、自分のセンスとは何なのか、空間を使って仕事相手や仲間に伝える事ができればそれは深いメッセージにさえなります。なによりも、自分が居心地がいいに決まっています。
世界に一つだけのオリジナルの空間を手にし、日々気分によって壁の色を変えたり、棚をつけたりなんて事ができたら最高だし、そんな感じが今なんじゃないかなと思います。
DIYPのサイトから抜粋)


あぁ、なんて素敵なコンセプト…。>_<
ずっとこんな改造できる部屋に住んでみたかった…。

ちなみにこちらでは、もし自分で改造しきれない部分があれば建築士の方や業者さんも紹介してくれるそう。

 
 
 
 
 

こういったお部屋を自分好みに改造できるんですよ!
なんて楽しそうなんだ。(/∀\*)

※改装可能な範囲とか現状復帰が必要かどうかなどは物件によって違うのでサイトの詳細をご確認ください。

ぜひ、一度みなさんも見てみてください!
なんだか熱い気持ちがこみ上げてきます…自分の好きな雰囲気でおしゃれで住みやすい空間で生活できたり仕事ができたら…。
うわぁ、いいなぁ。 (*≧∇≦)ノノ☆

DIYP – Design It Yourself Project-

まだ関東方面ばかりだけれど期待が膨らむ物件ばかり!


〜 以下、妄想 〜

みなさんだったらどんなお部屋にしますか?

僕だったらたぶん植物だらけの秘密のお部屋にするかな…。

そして、その秘密の部屋での会話。

ユパさま
「なんのまねだノリロウ!」

ノリロウ
「大丈夫。瘴気は出ていません。
でも谷のみんなには秘密です。怖がるといけないから。」
ユパさま
「これがあのヒソクサスギか…。
猛毒のヒソクサスギが花をつけるとは考えてもみなかった…。」
ノリロウ
「奇麗な水と空気の中ではムシゴヤシだってこんなに可愛い木にしからないの。
瘴気も出さないとわかったわ。」
「汚れているのは土なんです!このものたちのせいではないのです!」

……以下略。

でもホントにこんな部屋に住みたい。

ちなみにこれは、アリエッティのお部屋ですけどね。

…あ、こんな植物だらけでは湿気がひどくて Mac にはよくないか…(-。-;

ま、まぁ…でも自分で改造できるならとことんやりたいなぁ。

想像するとホント楽しそう。(/∀\*)

こんな自由な空間だったらきっともっとクリエイティブな発想も生まれてきそうだ!

ということで、自分好みに改造できるお部屋の検索サイト「DIYP」のご紹介でした。

それではまた。

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!