怒りの i.softbank.jp 迷惑メール対策!a@b.c と戦う日々。

ガジェットの使い方
PR

最近、急に i.softbank.jp に迷惑メールが来るようになってしまいました。
ほとんど使っていないのに。
そして、わざわざプッシュ通知してくるからイライラしてしょうがない。>_<

i.softbank.jpの迷惑メール対策は細かい設定がなく、iPhone購入時点で既にデフォルトの対策設定はなされているはずなので、自分で改めて設定するところはありません。

念のため設定を確認するには、
1.iPhone の Safariからブックマークにある My SoftBank にログイン
2.「メール設定 Eメール(i)」をタップ
3.迷惑メールフィルタリング設定をタップ
4. フィルタリング設定がONになっているか確認

たぶん、ONになっているはず。

なので、自分にできる対策というのは、
「SoftBankの迷惑メール申告窓口」

a@b.c

に、その迷惑メールを転送するだけです。

うぐぐ…。
他に対策が講じられないのはもどかしいのだけど、今のところこれしかないので毎日転送しまくっています。

しかし、それにしても迷惑メールなんて今どき開く人いるんでしょうか…。
最近きたメールを例に挙げてみると、

差出人:正規認定審査完了報告/件名:(なし)
差出人:隠し撮りばら撒きます/件名:(なし)
差出人:解禁    /件名:(なし)
差出人:本気です  /件名: (なし)
差出人:個別ご提供 /件名: (なし)
差出人:人妻倶楽部 /件名:人妻エロ倶楽部
差出人:はるか   /件名:Re:なんで?

最近の迷惑メールは差出人名が用件になっていて、件名は何も入ってないものが多いみたいだなぁ。

しかし、こんなバレバレな迷惑メール、誰か開く人いるんでしょうか。
迷惑メール業者は何を考えているんだろう…。

送るならもっと巧妙なメール送ってこいよ!(」°ロ°)」イライラ
差出人「はるか」で送ってくるなら、せめて「綾瀬はるか」ぐらいにしておけば開 (ry

i.softbank.jpを使わないっていう手もあるけれど、それじゃなんだか負けたみたいな気がするので僕は戦います。

というわけで、みんなで a@b.c に転送しまくって迷惑メールを撲滅しましょう。

撲滅できるまで転送しまくって戦いますので、どうかSoftBankさん対策がんばってください!ヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました