スポンサーリンク

TOP» News»

さて、いよいよ今夜になりました。
『Let’s Talk iPhone』イベント 2時からなので残すところあと数時間 (*≧∇≦)ノノ☆

今回のイベントは会場からの生中継はないということなので どこまでの情報が得れるかわかりませんが、わかり次第アップしていこうと思います。
ということで、とりあえず今まで上がってきている噂をおさらいしておこうかな。

◎iPhone5 噂まとめ

そもそも「iPhone5」と「iPhone4S」という2機種が発表されるという噂が長らくあります。
が、ここにきて「iPhone4Sのみ」という情報もたくさん出てきました。もしくは「iPhone5は出るんだけど来年」という情報も。

「iPhone4S」説はかなり濃厚なようです。ドイツのボーダフォンのサイトに一時うっかり載っていたり、iTunesのβ版にそれらしき表記があったり。
《参考》
ドイツのボーダフォンサイトに、iPhone 4Sや8GB版iPhone 4の情報が一時掲載 : ギズモード・ジャパン.
iPhone 4の廉価版、iPhone 4Sの登場は確実か? iTunesのbeta版にそれらしき記述が… : ギズモード・ジャパン.

iPhone4S の情報はたくさん出てきているようですが、iPhone5 の有力なリーク情報はいまだありません。

確かに、以前からのスペック予想では、
・デュアルコアA5チップ
・800万画素カメラ
・メモリが1GBに増える?
くらいしかなかったので、iPhone4 からのマイナーアップデートと考えてもおかしくはないかもしれませんね。

ただ、今更「マイナーアップデートでした」ってなると、なんだかみんなのガックリ感が怖いんだけど…。
ジョブズが退いて、ティム・クックの初の表舞台になるのに、そんな低インパクトでは許されないような気もしますしね。
どうなんだろう…^^;

ただ、iPhone5 と iPhone4S の価格情報がCincinnati Bell(アメリカのキャリア)のプリペイドモデルページに一瞬載ったという情報もありました。
(これはガセという話もありますが。)


《参考》32GB版iPhone5は639.99ドル、16GB版iPhone4Sは驚きの99.99ドル!? : ギズモード・ジャパン.

あと、今回は事前にケースの情報がかなりありました。
(こんなに漏れてて大丈夫かというくらい!>_< )


《参考》Case-Mateが「iPhone 5」用ケースを多数発表 – 気になる、記になる….

今日もCEATECのイベントですでに iPhone5 のケースを展示しているブースもあったとか。(大丈夫なんだろうか…?^^;)

ceateccase
《参考》[ #CEATEC ]AIR’Sのブースで見つけたiPhone5用ケース : ギズモード・ジャパン.

これらのケースの形状を見ると、やっぱり今までいわれていた通りこのような形になるのかな?

iphone5yosou

ただ、今となってはこれが「iPhone5」なのか「iPhone4S」のものなのかよくわからなくなってきました。
今のところの情報では やっぱり iPhone4S なのかな?

さて、それともう一つ形状に関する事柄でいえば、「サイズがひとまわり大きくなる」という話もありました。
《参考》iPhone5のケースが中国で既に製造されている。 | Page i.

その話もここにきて、iPod touch ではないかという情報も出てきました。


《参考》【噂】Apple、今晩に「iPhone 5」もしくは大型化した「iPod touch」を発表?? – 気になる、記になる….

もしかしたら、iPod touch というカテゴリはもうなくなって、iPad の小さい版になるのかも?という気もします。
個人的には念願の iPod touch 3G の登場となるのでしょうか。
(「電話」が嫌いなので電話機能なし iPhone が出たらいいなと思っていた…^^;)

あともう一つの噂。
au から発売されるのかどうかというところ。

先日、iPhone5 は HSPA+ に対応しており、日本でその規格を持っているのは SoftBank と イーモバイル だけなので、もしかしたら au から出てもあまり魅力ないのでは…?なんて話もありましたが、今日になって、WiMAX対応という噂も出てきました。
《参考》もしかしたらauから発表されるiPhoneはWiMAX対応かもしれない!: ギズモード・ジャパン.

さて、その規格によっては SoftBank か au かで使い勝手がかなり違いが出てきてしまいそうです。

ちなみに日経新聞は相変わらず、au から出る出るという情報を流し続けているようですが…。
《参考》ringo-sanco KDDI, 「iPhone」当初キャリアメール非対応で年内発売へ=日本経済新聞.

さて、どうなるんでしょうね。

いよいよ会場の準備も万端のようです。
あと数時間後にはすべてがわかるんですね。
ワクワクしますね♬(/∀\*)

《画像引用》 9to5Mac 

 〜追記〜  10月4日 23:30

アクセサリーメーカー「Hard Candy Cases」が すでに iPhone5 と iPhone4S のケースを販売開始したようです。
《参考》アクセサリーメーカーがiPhone 5とiPhone 4Sのケースを発売開始、はめ込み画像付き | iPhone Express.

iphone5caseyosou

iPhone5用

iPhone4S用

う〜ん。
iPhone5が薄型で、iPhone4Sは iPhone4と同じような形なのかな?
というか、やっぱり二つとも出るのでしょうか…?(・_・;

〜追記〜  10月4日 23:50

やっぱり、WiMAX 対応ではないとウォールストリートジャーナル で報じられているようです。
《参考》WSJ:新iPhoneはSprintの4G WiMAXネットワークをサポートしない| 9to5Mac |アップルインテリジェンス.

情報が錯綜してますけど、どうなってるんでしょうね…?^^;

〜追記〜  10月5日 00:15

今回の発表ではやっぱり iPhone4Sのみ!という情報が。
《参考》今晩発表されるのは「iPhone 4S」のみで、新しいGPS機能が特徴に?! – 気になる、記になる….

やっぱりそうなのかな…??(・_・;
ちなみに、その iPhone4Sは、800万画素カメラ、A5プロセッサ、1GBのメモリを搭載し、新しいGPS機能などが特徴となり、本体デザインは「iPhone 4」から変更はないということらしいですが…。
果たして???

〜追記〜  10月5日 00:40

iPhone4Sの発売日は10月14日!と9to5Macに。
日本時間では15日になるのかな?
まぁ、これは以前から言われてたことか。^^;
《参考》Last minute whispers: iPhone 4S pricing and October 14th launch date? | 9to5Mac | Apple Intelligence.

 

とうか会場の人は羨ましい!(/∀\*)

〜追記〜  10月5日 00:55

なんと、AppleStore銀座のホームページに既に「iPhone4S」の表記が…
これ、うっかり???

というか、今回情報が漏れまくってるけど、どうしたんだろうApple…(-。-;
大丈夫かな…。

でもこれで、iPhone4Sは確定か。
10月14日午前8時に登場らしいです!

〜追記〜  10月5日 01:30

iPhone4Sの画像が9to5Macに掲載されています。
《参考》 iPhone 4S images appear on Apple’s website | 9to5Mac | Apple Intelligence.

やっぱりiPhone4と同じ形なのかな?

〜追記〜  10月5日 01:50

先ほどのAppleStore銀座のHPの「iPhone4S」は消されてしまったようです。
ということはやっぱり本物?
もしくは間違い???

どちらにしろあと10分後にはわかるか!(/∀\*)

【更新終了しました!お疲れさまでした! (*≧∇≦)ノノ☆】

長くなったので続きはこちら!←

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!