iPhone5の発売日は10月15日、iOS5・iCloudは10月10日リリース…ということでいいのかな?

News
PR

 


iPhone5の噂が飛び交って止まない今日この頃ですが、10月リリースという以前からの話が正しければ、もう裏では発売日は確定しているはずですよね。
さて、いつになるのでしょうね。: )

上の写真は あの可愛いペンギンケースで有名なCase-Mateが、つい先日「iPhone5用ケース」ということで発表した物らしいです。
ただ、話題になった後、今は削除されているとの事なので もしかしたらこれ本物だったのかもしれませんね。
/ 引用元: Case-Mateが「iPhone 5」用ケースを多数発表 – 気になる、記になる…

ということは iPhone5 はこんな形なのかぁ…。
やっぱり背面は丸みを帯びた形になるんですかね。

画像引用:Mac Rumors

 

さて、注目の発売日ですが、フランステレコムCEOが「10月15日リリースと言った」という情報もあります。
/ 引用元: 「iPhone 5は10月15日リリース」とフランステレコムCEOが発言 TechCrunch

10月15日だったら、いよいよあと一ヶ月くらいか。楽しみになってきました♬

スペックの噂はぜんぜん聞こえてきませんが、以前から話にあるように
・デュアルコアプロセッサーA5
・800万画素カメラ
といったところは恐らく載せてくるんでしょうが、あとはどうなるんでしょうね。
メモリは iPhone4 と同等 512MBという噂もありました。
あと、ホームボタンに何かジェスチャー機能が付くという話もあります。

また、iPhone5 と同時に 廉価版 iPhone4S が発売になるという噂もあります。
ということは、やっぱり iPhone5 は差別化された物になるでしょうから、きっともっと目新しいスペックになるのかもしれません。
/ 引用元: 「iPhone 5」の生産が遅れている?! – 気になる、記になる…

そして、注目の iOS5iCloud は iPhone5 に先立って 10月10日にリリースという話もあります。
もう忘れてたけど、iPhone3GS のときも iPhone4 のときもそれぞれ発売前に新OSのリリースしてたんですね。
ということは10月10日リリースもまんざらではない気もします。
/ 引用元: Apple、10月10日(月)に「iOS 5」を正式にリリース?? – 気になる、記になる…

個人的には iPhone5 にするかどうかわからないけど、iOS5 と iCloud は本当に楽しみです。: )
いよいよあと一ヶ月。
そろそろ準備しておかないとなぁ。(何を?)

《最新情報更新!》

『 iPhone4S 10月14日発売!iOS5,iCloudは10月12日!』SoftBankとauからに決定!Let’s Talk iPhoneまとめ。 | norirow’s Diary

10月14日発売が決定しました!> iPhone4S
SoftBankとauから。
AppleStoreでは先着順のようです。

タイトルとURLをコピーしました