スポンサーリンク

前回、とある本屋さんで(本屋さんの名誉の為 店名は明かしませんが)WordPress本たちが かわいそうな扱いを受けているというエントリーを書きました。
その後、Twitterでたくさんのコメントを頂いたんですが、どうやら全国的に多くの本屋さんでそんな不憫な扱いをされてしまっているようです。
かわいそうなWordPress本たち……。・゜・(ノД`)・゜・。

かわいそうなWordPress本たち…。・゜・(ノД`)・゜・。

前回までのあらすじ。
WordPress本がまさかの「Wordコーナー」に…。
これはあまりにも可哀想でしょう…。
WordPressって市民権を得てないのね…。

 

ふと気になったので、本当にどの本屋さんでもこんな不憫な扱いを受けているのか実地調査をしてみることにしました。

今回訪れたのは、福岡でも1,2を争う規模の本屋さん「ジュンク堂書店 福岡店」。
ジュンク堂の雰囲気大好き!>_<
(ちなみに上の写真は ジュンク堂書店 パリ店)
いくらなんでも ジュンク堂だったら大丈夫でしょう!世界をまたにかける書店だよ。(」°ロ°)」

ということで、前回の反省を生かし、まずは問題の「Wordコーナー」から攻めてみることにしました。

うん。よかった!バッチリ Word の本しかない!(当たり前だけど)
さすがジュンク堂!>_<
ていうか Word の本 多すぎ!こんなに Word の本って買う人いるのか…。
ふぅ、でも ひとまず安心です。(-。-;

次に「ブログ」というコーナーがあったので探してみたんですがそこにはありませんでした。アメブロの本ばっかりだったな…。

なかなか見つからなかったんですが、よくよく探したらありましたよ!


よくわからないけど、難しいコーナーにありました。
「CMS / SNS」コーナー???
…うん。間違ってなさそうだ。だいたいあってる。
しかもこんなにたくさん!!>_<
さすが世界に羽ばたくジュンク堂さんだ〜ヽ(;▽;)ノ

素敵☆
これで WordPress本たちも報われたというもの。
地方で不憫な扱いを受けている同朋の仇を討ったといっても過言ではないでしょう。
見てるかい!?全国の WordPress本たち!。・゜・(ノД`)・゜・。

めでたしめでたし。
うん。よかったよかった。

…と、安心したところで帰ろうかと思ったんですが、ふと頭をよぎったものがありました。

[email protected]に置かれているのだろう。
私はAmazonで買ってしまったので、本屋で見かけたことはまだありませんでした。

 

そこで探してみると、あっさりと見つかりました。
目立つように陳列されています。
[email protected](」°ロ°)」

そうか。あの本はアフィリエイトの本だったんだな。

ブログを現金製造機に変える方法」とか「1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法」などという本と並べられている…。
なるほど…あの本は錬金術の本だったのか。
前回 読んだ時はそんな部分は気づかなかった…(・_・;
[email protected]秘密を随所に散りばめてるんだろうな。
ダヴィンチコード並みの謎を秘めた本だったのか…。さすがだ…。

……………………………。
…………………………。
………………………。

というか不憫すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
アフィリのことなんか書いてなかったのに。むしろアフィリばかりにならないように的なことを書いていらしたのに…。

みなさん!この本はアフィリとかお金儲けの怪しい類の本ではなくて、タイトルとは裏腹に「自己啓発」の本ですよ~~!!(」°ロ°)」…。

………いや、でも面白いからいいんですよね??
@OZPAさんはきっとこういうことも想定の範囲内なんでしょう。
こんなところでも笑いを取れるなんて…。
さすがです。>_<

一方的にですが、陰からいつもお慕い申し上げております。
おつぱさんいつも本当に笑いと素敵なTipsをありがとう。
これからもずっとずっと楽しみにしております!ヽ(;▽;)ノ

OZPAの表4 «

[email protected]

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!