スポンサーリンク

さきほど、ガジェットさん家さんのこの記事を見て少し思った事が…。

「勝手に電話に出る」 Android史上最悪のマルウェアが登場 ガジェットさん家

音楽の再生記録、メール内容、GPSログ、通話記録などのありとあらゆる情報を収集し外部サーバーに送信するAndroidのマルウェアが出現したとのこと。
Google+の偽物から感染とはまた…。
因縁ですな…(-。-;

 

そしてこのマルウェアの最も恐るべき挙動とは…。

「特定の電話番号からの着信があるとサイレントモードになり、自動応答する」

という部分。ふむふむ。確かに恐ろしい。

そうかそうかこういうことか。

ふむふむ。とても便利な機能。(笑)

…………。

いやいや、そういうことではなくて…(-。-;

以前も申し上げたことがありますが、私は携帯「電話」の機能があまり好きではないのです。
いつでもかまわず電話がかかってきて会話しなくちゃいけない。
もしくはすぐにかけ直さなきゃ失礼になる。
電話に出ると ウソを付く訳にはいかないので、行動がいつでも把握されてしまう。 居場所がすぐバレる。

いや…そんな怪しい行動をしているワケではないんですが。(・_・;

まぁ、外にいる事が多い職業柄かもしれません。
携帯「電話」がなくなればいいのにと何度思った事か…。

でもネットには繋がってないとイヤなんですけどね。
まぁ、単純に自分のワガママです。(笑)

ただ、今後このマルウェアが繁殖した場合、ある程度 電話に出なくても済む明確な理由が出来るのです。
そう、あとでこう言えばOK。

「あ、ゴメンなさい。ちょっとウィルスにやられてて電話に出れなかったんです。」

リピート アフター ミー?

「あ、ウィルスにやられててぜんぜん気づかなかった。いや〜困ったなぁ。またかよ。」

もしくは。

「なんだよ ウィルスのせいなんだよ!仕方ねーじゃねーか!」

これで誰にもどこにも角が立たなくて済むはずです。
円滑な人間関係が築けます。

いやぁ、このマルウェアは現代社会に必須なアイテムです。
この殺伐とした社会に潤いを与えてくれる一種の清涼剤。
この世に生まれるべくして生まれたマルウェア。
ウィルスも役に立つときがあるんだなぁ。
今後はこのマルウェア君にがんばってもらわなくては!
ぐははははははは ψ(`∇´)ψ

 

…………スミマセン (-。-;

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!