スポンサーリンク

キングスグレイブFF15

いや、去年こんな映画やってたなんて全然知らなくて…
PS4持ってないからFF15についてあまり知らなかっのだけど、こんな連動映画があったんですね。

ずっとやってるファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)で、今たまたまコラボイベントやってて初めて『キングスグレイブ』という映画の存在を知りました。

▼ ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

で、登場キャラクターに興味が湧いたので、即レンタルで映画を観てみたんですが、これホントすごい。
一気に3回観てしまいました。(笑)

▼ 今やアマゾンで500円でレンタルできます。レンタル屋さんに行かなくていいのは楽でいい。

これね、全編フルCGで作られているそうなんだけど、言われなければCGと気付かないくらいの、実写と見間違うクオリティで。

そして、(僕も含め)FF15を知らない人も全く問題なく楽しめる展開になってて。むしろ、『ファイナルファンタジー』自体を知らなくても全然楽しめる内容です。

▼ 公式トレイラー

戦闘シーンは特にカッコいいからぜひ見て欲しい。
『シフト』と呼ばれる、武器を投げてそこにワープする戦い方はホントカッコいい。これ考えた人天才。

モンスターや幻獣(たぶん)などのファイナルファンタジーではおなじみの存在も存分に出てくる戦闘シーンは本当に圧巻です。

▼ 公開されてる『冒頭12分』

ただ、個人的には、1回見ただけじゃその面白さを理解できない部分もあって、2回目にようやくわかった部分もあったので、数回見てみるのをオススメ致します。(笑)

ホント戦闘シーンも速いし、人物相関関係なども、一回見ただけじゃよくわかんないところもあったからね。

▼ 字幕版で観るのも面白いかも。

僕は最初、iPad で観たんだけど、iPad でも十分楽しめます。

あぁ、なんでこんな素敵な映画を去年リアルタイムで知らなかったんだろう。
もっと宣伝してくれてたらよかったのに(たぶんしてたはず。笑)

そういう意味では、遅ればせながらも他のゲームのコラボで知るというのは『ゲームコラボ』の宣伝効果ってやっぱりけっこう凄いんだなぁと思わせられました。

たぶん、このコラボでたくさんの人がこの『キングスグレイブFF15』をレンタルして観たんじゃないでしょうか。

で、映画を観るとFF15をやってみたくなるという仕組まれた罠です。(笑)
そしてさらにPS4が売れるとい(ry

レンタルもネット上で手軽にできるようになったし、ほんと便利になりましたよね。

▼ Amazonで500円でレンタルできる。

ホントこれなかなか面白かった。
レンタルした人はせっかくなので、数回観てみましょう。(笑)

映画観ると、元々やってる「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)」の中のキャラクターにも愛着湧きますしね。

ゲームコラボ、良い循環です。

▼ ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

それではまた。

written by ノリロウ

かつて、こんな物語もありました…

スポンサーリンク

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S DIARY!